見出し画像

A2Z(エイ・トゥ・ズィ)著者山田詠美

なんて下品な内容なんだ。

これが最初の感想。
だが、作者の年齢を見て、時代だなと感じた。
1959年生まれ。今年64歳だ。
男の浮気は遊び、許してあげるのが良い女
って言う時代だったのではないのか⁇
私の憶測でしかないが。

ダブル不倫を題材にした物語。
旦那は年下の女と遊び始める。
そんな時、向かい側の郵便局に居る10個離れた年下の男の子と恋に落ちる主人公。
2人はお互いの新鮮な感覚に惹かれていき恋に落ちる。
でも、旦那と主人公はお互いの居心地の良さを捨てきれず結局元に戻るお話だ。

バットエンド過ぎる。
自分の事を最初から最後まで愛してくれない男なんか捨ててしまえ。
捨てた所からが本番だ。
私以外の女に優しくする男なんか要らない。
中古品なんかくれてやる。

私の事をたまに思い出して枕を濡らせば良い。

そんな気持ちで新しい道をいくんじゃないのかな。
知らんけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?