見出し画像

桜。

気分転換したくて、家族で桜を見てきた。まちの中の桜の名所や穴場を車でまわる、ただそれだけ。ありがたいことに空は水色で気持ちよい。

毎年桜の時期は、ちょっぴり贅沢なお弁当を買って、いつもの桜の名所に行って、いつもの場所で桜を見ながら家族でお弁当を食べるのが恒例だけど、今年はそれができない。残念だけどしかたない。
その桜の名所は車をとめて歩いてまわる場所なこともあり、今年は車に乗ったまま桜を楽しめる場所を選んだ。
いつもの場所でお弁当を楽しく食べることはできなかったけど、いつもはいかない場所で桜を見ることができて、そういうのもアリだなぁって思った。いつもは見に来ていなかった桜を見ることができてラッキー♪なんて話をした。

桜の花を見ていたら、気持ちの凝りがやわらいできて、しあわせだなぁと思わせてくれた。桜の力ってすごいなぁと思う。今年も咲いてくれてありがとう桜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?