アカデミー堺最終選考試験

20161030_095818.jpg


アカデミー堺の最終選考試験になります。会場がJグリーン堺なので、車で行きました。
会場に着いてところ、ドリームキャンプ前の駐車場が満車でした。集合時間の30分ほど前に着いたと思いますが、娘は車酔いをしていました。
受付前だったかな?トイレで戻していたと思います。いきなりの苦境か。
そして、受付をして割り当ての部屋に行ったと思います。何分かして出てきて、早速選考試験が始まりました。
福島と堺の選考試験の内容は少し違っていたと思います。そして、堺ではビデオ撮影が行なわれているのがハッキリ分かりました。
そして、ここに来て、リフティングもアップなのか、選考試験の中に入っているのかは不明ですがありました。福島では全然、今年はやならかった試験内容ですが。
これは、サッカー最強の法則を知っている選手には不利な内容だったかもしれません。妹も少し無理をしていつもと違うことをやっていました。
そして、初日のゲームでは、車酔いがどう影響するかと思いきや今回は好調でした。そうそうに、得点して、ミスもありましたが2点ぐらい取ってたと思います。
しかし、FWにはたぶん福島、堺、今治の3つを併願している選手がいて、その子が絶好調で恐らく5~6点取った試合があったと思います。この辺の微妙な評価はこちらではわかりません。もう、ここまで来たら精一杯やるしかないです。
1日目には、確か堺市役所を見学して、その後夜にロジカルなんとかという活動があったと思います。妹のコミュニケーションスキルは高い方だと思います。本当に、誰とでもすぐに仲良くなってしまいます。そこには、僕も感服します。
しかし、思っていることを論理的に説明することは苦手かもしれません。JFAはそのような選手を育成していこうとしているのかもしれません。
それと、JFAは英語も重視していると思います。ただ、英語は言葉なので正直、英語圏では子供も英語はフルエントリーな訳で、難しいことではないと思います。事実、ここで満を持して登場の姉ですが、正直英語はペラペラです。Lol
2日目も、妹の動きは悪くなかったと思います。今回、アカデミー福島と堺を受験しましたが、内容では悪くなかった方だと思っています。
そして、福島と堺の長かったようで短かった挑戦が終わります。さあ、結果はどうなるのか。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?