見出し画像

映画『ハッピー・デス・デイ』と推し?

2017年の映画『ハッピー・デス・デイ』を観終わりました。
面白かった!
ホラーのループものとあるけど、ホラーとして驚くのは初めのループだけ、コメディも入ってるので面白く観れた!
ループだから、普段理性が働いているうちは出来ないことを思うがまま行動を起こした後、ループで行き着く先は、善良なことをやってみる。。。
ループで散々苦労をした後だから大体はこうなるのかな。納得ですね。

ループものですぐに思い浮かぶ『恋はデジャブ』、最近では『パームスプリングス』もよかった!
カーターの部屋にあった『THEY LIVE』のポスターが印象的
監督が大好きな映画なんだろうな。いつの時代にも響く内容が私も好き。

内容は勢いもあって面白く終わるんだけど、さらに面白いのが
2019年『ハッピー・デス・デイ2U』
『ハッピー・デス・デイ』の終わった数秒後からのストーリー!
これも本当に面白くて、『ハッピー・デス・デイ』の違う角度から見せてくるループもの、まったく飽きることのなく観ましたよ。

シリーズは青春舞台なので清々しいし、コメディもふんだんに入ってるから〇。キャストもどちらも同じ人が演じているので愛着湧きまくり。あの時のあの子が!!なんて①で活躍しなかった子が『2U』で深堀されてたり。
2本セットでかなり楽しかった!


今日もいい映画が観れたなぁと思っている矢先、推しと絡めてしまいます。
もし、あのイルコンの日、ループに入ってしまったらどうする??
買えなかったグッズを買いたい? 要領よく観ることに専念する?
観れなかった人たちにも観てもらうように努力?
やっぱり本人達にどう近づくかやってみる? でしょ。

まず、初めの方のループでいろんなシーンで協力できそうな人を見極めなければいけませんね、そして事情を分かってもらえそうな人をループの中で見つけ、『ご、553のダンサーです!』なんて通じない嘘から始めるかもしれません。
メンバと仲良くなったら大成功!最後にはちゃんとループが解除した後に繋がるように段取りしなくてはいけませんよ~


失敗は成功のもと、なんていうし、何事も怖がらずやってみようぜ!というループ映画の戒めなのかもねん >ε<


・画像は公式よりお借りしました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?