見出し画像

読まれる記事~継続と時間編~

継続が1番苦手、環です。

わたし的、記事に安定してスキをいただけるようになった理由3つ
・タイトル
・読者との共通の話題
・継続と時間
を3回に分けて記事にしています。
第一弾『タイトル』編
第二弾『読者との共通の話題』編
も読んでいただけると(そして何よりスキしていただけると)泣いて喜びます。

今回は、『継続と時間』編。
まずは、継続。
『継続は力なり』っていうけど、結構これほんとだなって思います。
毎日記事投稿している月と、頻度バラバラで記事投稿している月を見返すと、毎日記事投稿している月の方が、圧倒的にスキ数が多いし安定して数をいただけています。

次に、時間。
"SNSのゴールデンタイム"ってご存知ですか?
学校・会社がが始まる前の平日午前7時~9時、お昼休みの12時、学校・会社終わりの19時~23時。
Twitter、インスタの拡散に最適とされる時間です。
noteは、割と深夜帯に見てくださる方が多い印象で、朝やお昼にさくっと見れるようなTwitterやインスタとはちょっと毛色が違うとは思いますが、携帯を見るという観点でいうと同じかなと思います。
継続も考えたら、わたしは夜21-22時の投稿が自分に合っているかなと思いました。

そうすると、
『毎日21-22時の間に投稿する人』
と思ってくれる人が増えてくるのではないでしょうか。
現に、同じ時間帯に毎日投稿をすることで
リピーターさんが増えている気がしています。

次は、フォロワーさんを増やす記事を研究していけたらと思います。
もし、ノウハウある方がいらっしゃれば
教えていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?