見出し画像

39w6d 夫の育休について

歩数:13,200

体重:妊娠前+12.8kg
間食減らしても調整できない。。。まずい

子宮口ふにゃふにゃストレッチ

今日も近所の公園を午前・午後で2回散歩しました。
コースに飽きてきたけど、
遠出して何かあったらと思うと怖くて。。。

散歩中にラジオNIKKEI聞いていたら
日経平均が一時1,000円高ということで
ここ数日の株の動きには目が回りそうです。

夫の仕事が年度末で忙しく
在宅勤務ですが、昼休みも、夕食後も
ずっとパソコンに張り付いてるので
ゆっくり話すタイミングがありません。 

近々、入院になったら、ちゃんと休めるのか不安になってきました。
(あと、毎晩やってもらっていた
脚のマッサージがお願いできなくて。。。)

夫の育休は、
・里帰り後に2週間
・私の職場復帰のタイミングで2週間
2回に分割して取得予定です。

私としては、先輩ママの意見を聞いて
育休よりも日々の残業を減らしてもらうことを推していたのですが、
業務的にあまり現実的ではないと。。。
この形に落ち着きました。

でも、結果的に育休取って良かった!
となるんだろうなと、思います。

色々模索しながら、
子育てフレッシャーズとして頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?