見出し画像

「Change」のボタンを押すのはアナタ

Facebookが3年前の投稿をフィールドにUPしてくれた。
2023年10月29日
本帰国が決まり、かたっぱしから会いたい人や、挨拶しておきたい人とランチやお茶をしていた。

3年前の今日もある人とお茶をしていた。

駐在妻さんはビザの関係で基本的に就労はNG。なので持て余した時間を自分磨きに使う人が多い。私も、その内の一人だった。帯同するか?しないか?を決めるときに占い師さんに診てもらったり、チャネリング出来る人に高次元と繋がってもらってメッセージをもらったりと、スピリチュアルに触れ、習い事の一覧にパワーストーンヒーリング、レイキヒーリング、気功…などなど、気になる単語がずらりと並び1つ、また1つと習い始めた。

その内の1つ。
レイキヒーリング。その先生と、そのグループにどっぷり浸かり楽しんでいた矢先に先生から「波動が合わない」と言われ破門。意味も分からず、この世の終わりの様に失意のどん底にいた私。そのグループの1人が本帰国するから会おう!!と誘ってくれたので恐る恐る会ってみたら、逆に私は出されて正解だったていうオチになった。当時の先生は気が狂ったかのように言動が変わり多くの生徒さんが去っていったとのこと。

真実はいかに?

それは、それで置いておいて…
私が1つ学んだことは「依存」という形をとっていたこと。
そりゃ、先生も重たいですねって思った。
先生じゃなきゃダメなんです!!なんて言われた日には私だったら当惑するだろうなと思うわけです。

誰かに変えてもらうんじゃなくて自分が変わるって決めたら変われる。
「Change」のボタンを押すのは自分であって他の誰でもない。
誰かに…って思っている時は、きっと色んな出来事も誰かのせいにしていると思うんだよね。

自分次第だよ。
そうして世界は広いよ。
その場じゃなくても他に場はあるよ。
3年前の私に送るメッセージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?