見出し画像

気づいたら4月

割といつものことだが
年が明けてから
しばらくすると

気づけばもう4月・・・

皆さんどう思います?この早さ

時間の流れはあまりにも無情で
楽しい時間はあっという間にすぎる
嫌なこともまた
いつの間にか過ぎ去る

今日モヤモヤ 心に残ることがあっても
一年前の今日のことは覚えてないのと同じで
これもまた すぐ消える

どうしても頭から離れないことも
雲が晴れるように 夜空が明けるように
そのうち 消えて無くなる

何年も受けてきた健康診断、人間ドック
ずっとA判定だったのに
ついに違うアルファベットがついた

少々悪玉コレステロールが高いくらいだけど
今まで見た事のない H判定

Hは、Aから数えて7つ目
7つも先にいってるなんて
一瞬びっくりするじゃあないですか
Bが次じゃないんだ

生活習慣を見直しましょう、とのこと

前の日にラーメン食べたなぁ・・・

なんて、くだらないことを
あれこれ考えては
次から次へと消えてゆく

そうやって月日は過ぎてゆき
いつの間にか 桜が咲く季節 4月だ

そうだ お花見に行こう


春に聴いてほしい一曲
「春」 ポール・リード作曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?