見出し画像

スタエフ(stand.fm)で出会った、うれしい手応え

スタエフことstand.fmでの音声配信をはじめて一ヶ月半ほど。
小さな試行錯誤を積み重ねて130本になりました。
そんな今のレポートをお届けします。

LIVE配信では、思いがけない手応えがありました。
人が集うことが出来ない電波堂劇場で、ピアノとふたりぼっちの日……「もしかすると、誰か聴いて楽しんでくれるかな?」という想いから、練習をLIVE配信してみました。
ダメもとで。

ところが、15人ほどの方々が聴いて下さり、コメントも活発で楽しく盛り上がりました!
懐かしいストリートライブのよう。

そこから、大きく再開できない電波堂劇場の可能性が見えてきました。

「ピアノとふたりぼっち」でも出来ることがある。
しかも、県外&海外からも聴いて下さる人との出会いがある!

これは、ワクワクです。

「琉球古典」というマニアックなジャンルは、なかなか沖縄でもわかってもらいにくい悩みがありましたが、それを一緒に面白いと思ってくれる人がいるというのは、とても心強いです。

勇気をもらったことで、ひとりで「琉球・沖縄ピアノアレンジ研究所」をはじめることにしました(笑)。
名前がつくと、やる気が出るかなと。

人生初の「所長」です!!

…と思っていたら、なんと早速2人加わってくれて、3人になりました。
もう、心強くて感激です。
ピアノもニコニコしています。

アートの秋。
楽しみです。

あした、転機になぁれ!


楽譜は、気軽に弾いて頂けたらとお手頃価格にしています。 noteへのサポートは、未来をつくる若い方々への応援として活用させて頂きます!