見出し画像

「お金のまなびば!」で学んだこと

初めての方へ。
ようこそおこし下さいました!
私がこのブログをはじめた理由は、こちらです。

今回は、私が「投資ってナンダ?」を考える日々の中で出合い、ヒントをもらった動画をご紹介します。

「お金」とはナンダロウ?

「数え方」しか習ってこなかった人は、案外多いのかも。
金融リテラシーについて考える中で、そう感じるようになりました。

私は、かなり「お金についての哲学」を子どもの頃から聞かせてもらったり考える機会を多くもらってきたんだ。

それは、コロナ禍で人生の見直し&棚卸をして気づきました。

大切なことは「お金の数え方」ではない。
そんなのは、AIがいくらでもやってくれる時代。

自分とどう向き合うか?
 ↓
お金とどう付き合うか?
 ↓
そして、自分のしあわせと世の中のハッピーのために、一緒に働く。

私が目指したいのは、きっとそういうこと。
「一緒に働く存在」と考える視点をくれたのが、藤野さんの動画でした。

私が「人生まるごと投資論」という発想にたどりつくまでにヒントをもらった情報を、これからもご紹介していきます。

「投資には興味あるけれど、お金を稼ぐ!一色の流れには違和感が……」という方に、小さなきっかけとなれたらしあわせです。

あした、転機になぁれ!

*「人生まるごと投資論」について*
生き方を考えるものであり、お金の投資方法(増やし方・儲け方)をお伝えするものではありません。
あくまでも、一個人の経験とアイディアをお伝えするものなので、ご紹介するものについてもご自身の判断でお願いします。


楽譜は、気軽に弾いて頂けたらとお手頃価格にしています。 noteへのサポートは、未来をつくる若い方々への応援として活用させて頂きます!