見出し画像

キャンプというライフワーク

こんばんは、ききです。

今日の雲綺麗だねって言われて、
空を見上げたらその景色がなんだか久しぶりで。
最近考え事ばかりで下を向いて歩いていた自分に気づかされました。
#写真撮ればよかった

さて。キングコングの西野亮廣さんのオンラインサロン運営にインターン生として関わらせていただくようになってから2ヶ月ちょっとが経ちました。

今日は担当させていただいているプロジェクトのひとつ、キャンプについて書こうと思います。

わたしのライフワークのひとつ

実はわたし、キャンプデビューしたのが1歳か2歳のとき。おむつと一緒にキャンプに行っていたらしいです。

高校生の間は子どもキャンプの運営をしたり、
去年デンマークに留学している間も
アクティビティに参加して11月にこんなところでキャンプ。

画像1

#ドアがありません #吹きさらし #寒い

こうしてワイフワークのようにキャンプを楽しんできました。たぶんその総数は100泊を超えています。。

だから(オンラインサロン内での企画なのであまり詳しくは書けませんが)、
西野さんから「映画の公開が落ち着いたらみんなでキャンプがしたい!」という投稿があった時、担当をさせてくださいと手を挙げさせてもらったんです。

わたしなりのやり方で

サロン記事を読まれた方はご存知だと思うのですが、
このキャンプは節目のイベントになりそうです。
だからこそ、いろんな人に参加してもらいたい。
みんなでその時間を共有したい。
それが西野さんへわたしが返せることなんじゃないかと思いました。

この2か月ですでにこれまでの西野さんの努力や信用をお借りした上で、たくさんの経験や学び、気づきをいただいていて、
それはもう返しきれるものではないんですが。。

少しでも多くのサロンメンバーさんたちと、すてきなキャンプの夜を共有したいと思っています。
長期戦になりそうですが、ぜひ皆さんの力をお借りしたいです!!!

キャンプの魅力を知ってもらいたい

キャンプって、したことない人にはハードルが高かったりするって聞いたことがあるんです。
#ひっくり返ってもわたしが知れない感覚
#ぜひいろんな感想やご意見教えてもらいたいです

だからまずは、キャンプの醍醐味である焚き火を日帰りで体験できる会を都内で行うことにしました!!

11月の毎週木曜日、16時~と19時~の二部制です。
(両方買っていただいての通し参加も可能です! #強者
楽しさを知ってもらいたいし、わたしも難しさとか知りたい。
みんなにやさしいキャンプにしたいので!!

ぜひ一緒に、火を囲みましょう🔥
ヒュゲな空間も体験できるはずです!!よろしくお願いします!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?