見出し画像

バツイチ子持ちが再婚したいおはなし

こんばんわ。バツイチ子持ちです。
小学校高学年の娘がいます。
今日は娘と交際相手の実家にご挨拶に伺いました。

いづれバツイチ子持ちで再婚希望の方や恋活婚活に難航している方向けに、私が経験した再婚活動について書きたいなぁと思うのですが今日は割愛。

彼氏の実家はお父さんとお祖父さんは亡くなられていて、お母さんおばあちゃんだけです。
今日の集まりに男子は彼氏だけでした笑

お母さんとおばあちゃん、良い人たちでした!
色々お話して、渡りカニやら炊き込みご飯をご馳走になり、墓参り。
おばあちゃんカニむいてくれました。
最終的に全員ソファーに横になるレベルでくつろいでいました。
姑運はあるんだよね!笑

おばあちゃんが亡くなられたらお母さんは彼氏の妹さんのおうちに行く予定だそうで、そうなったら家あげるから建て替えてすみなよ~、お墓よろしく!くらいの感じでした。

10年後かな?彼氏お仕事どうするんだろ?
色々考えることはあるけど、とりあえず貯金がんばろー!

彼氏がビールを楽しまれたので帰りは私が運転。
ゲーセンでmaimaiという音ゲーを初挑戦したりUFOキャッチャーしたり!
GO!GO!7188を熱唱しながら帰宅しました。子供には不評でした。

ジムのせいで筋肉痛です。
今日のところはお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?