見出し画像

らいふはっくのじっせんきろく

おひさしぶりです!
お仕事でポスティングをさせられて死んでいました。

ポスティングとは

ポスティングは指示されたエリアのポストにチラシを投函するだけの簡単なお仕事なんですが、初日に2時間、思ったより配れなかったようで昨日3時間追加になり。
待っていてもお客様は来ないのでDMかハンディングかポスティングか広告出すか、なんらかの営業はしないといけないんですが。
「販促業務もあります」とは面接で聞いてはいましたが3時間も歩くなんて聞いてないですw

でもがんばって2日で800枚配れました!!

誰でもできる単純作業なのでポスティングのアルバイトだと1枚約3円。
(5時間)800枚×3円=2400円。

業務の一環として行ったので5時間×1000円=5000円貰いました。
ポスティングのバイトとしてやるよりはだいぶんお得ですが、みなさんやりたくなかったみたいで他のパートさんは私の半分しか配っていませんでした。

ぶっちゃけパートのおばちゃん達に配らせるほうがコスト高い。
きちんと専門業者に出したほうがお得だし不満も出ないだろうなと思いました。
う~ん、過酷!しんどかった。

やりたくない仕事を乗り越える心得

・絶対にやる必要があるのか考える
・他と比較して正当な報酬を貰えているか考える
・痩せる、体力が付くなど付随するメリットを考える

最強のライフハック

最強のライフハックは友達と喋ることだそうで。
職場の仲良くなれそうな人にお誘いをしてみたり、高校時代の女友達に連絡を取ってみたりしていました。

約6年ぶりに連絡を取ったのですが「よく生きてたね」「あいかわらずドラマみたいに生きとるなw」「なりすましかと思った」とみんな温かかったです!
私の友達口悪いなw
みんな顔は変わらないけど子供が増えていて驚いた。

LINEをアンストしてネットにはまっていたのは、20代後半で子供が小学生に上がる時で社内恋愛で失敗して転職したりバタバタしてて、ちょうど周りが結婚ラッシュで。

バツイチ子持ちで色々上手くいかなくて、羨ましくて嫉妬してコンプレックスで苦しくてリアルから逃げたんだった。

今度は幸せになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?