見出し画像

不安爆発思考を食い止める&体調良く一日を始めるために効果的だったこと


こんばんわーい(* ‘ᵕ‘ )ノ“
リビングの蛍光灯を変えるのに死ぬほど苦労をしています、よもぎです‪🌱(あとは付けるだけ…!!明日電器屋さんに行ければ勝ち…!!部屋が暗い!!)
今日はね、感情の変動が分かりやすくて、オマケに自己分析までできて、たくさん気付きがあったので
共有していこうと思います◎




具体例もあった方が分かりやすいかな~??と思うので、今日あった出来事と照らし合わせながらお話していきますね🍵







まず!!
今日は朝イチで銀行に用事があったので、
半ば無理やり体を起こして「外に出た」んですよ~!!
よく言われる朝日を浴びるってやつ☀️

いやぶっちゃけ外に出るまでは死ぬほど無理しました🤚🏻笑
けれどこの無理も今のうつ症状が比較的軽めだから出来たのかもしれないので、朝起きるなんてマジ無理って方はぜーんぜんゆっくり休んで下さいね🐰
私も一日20時間の仮眠dayを連日続けての今日なので、いっぱい寝た効果が出たっていうのもあると思う!!
だから今は寝てたいぜって方は寝るのが正解◎





それで、無理やり叩き起した体を強制的に外に出したら、めっっっちゃくちゃ目が覚めるし体が軽いし気分は晴れるし…✨
あれ?転生した?ってまた勘違いしちゃいそうになりました( ˊᵕˋ ;)

実は昨日も朝早くに無理やり外に出て朝日を浴びて、一日中めちゃくちゃ調子が良かったんです。
気持ちにも凄〜く余裕があって、もしかしてこれが本来の私だとしたら生きてるの楽しいんじゃない?って思いました(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)💭





なので、1つ目は朝外に出てみる








そんでもって午前中は流れに乗ってうさこの病院🏥に行ってきたんです!!
私は免許無し人間なのでタクシーで🚕
運転手のお姉さんがめちゃくちゃ優しくて素敵な方で話が弾むのなんの…!!
素敵な人との出会いに感動して感謝出来るのは自分の好きなところだなぁとか思いながら病院に到着し、先生とご対面。


私が行っている動物病院さんは、腕が良くうさぎのプロの先生で、スタッフさん含め凄く信頼しています。
が、ちょっと辛口なのよね( ◜ᴗ◝ )笑

メンタルが良くない時に行くとグサッとくることもある。
自分が思っていたよりもうさこの症状が重かった(命に別状は無いし、ご飯ももりもり食べてるよ~🍚)から、もっと早く気づいて行動してあげたかった…!!という反省と、スタッフさんの言動がちょっとグサッと来たので帰ってきてからしばらくすると負のマイナス思考の気配が漂ってきたんです😢


色々うさぎに関する情報を過剰摂取したり、危うく詐欺に引っかかりそうになったりで、ハッと我に返って。
目の前のうさこを見ろ!!わりと元気そうだ!!
って気がついて。
また現状を悲観していることを実感しました> < ՞



そして、母に電話をかけたんです☎
人に話すとふわっと楽になるのは今までの経験上分かっていたので、否定される心配のない母に、考えがまとまってなくてもとりあえず話してみよう!!と思い立ちまして。
親とはいえ人に頼れなかった私、成長を実感。
1個ずつ私の不安を払拭してくれて、見事立ち直り今に至ります💪


これはまた別で記事を書くつもりなのですが、
大学院の教授と先日お話をした際、
「いい人をやめようキャンペーン」をしてみたらと
アドバイス頂きまして☕*°
それもあって、迷惑かなとかそういう心配を押し切って電話をかけれたのもあります🙂‍↕️






なので2つ目は、とりあえず人に話してみる。
人選ミスったなと思ったら次行きましょ次!!
私は本当に話ができる人は限られているので、あとはちょっと勇気を出すだけでした(元々電話苦手民)。









していい無理としなくていい無理を使い分けていきましょう‪🌱‬
今回のしていい無理は、朝外に出てみることと、
電話をかけてみること。
ただこれは私の状況や体調も含まれた上で出した答えなので、ご自身にとって良い結果が見えなかったり耐え難い苦痛であるのなら、他の方法を一緒に探しましょう👀🙇🏻‍♀️





以上!!最近の気付きでごさいました🙂‍↕️
参考になれば嬉しいですฅ^•ω•^ฅ





ではではまた更新しま〜す!!
またね~~ヾ( ˙꒳˙  )


よもぎの隠れファンだという物好きさんがいらっしゃいましたら…🍵 頂いたサポートはクリエイターとしてのお勉強代などに使わせて頂きます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”❁⃘*.゚