暇つぶし

外出自粛で家にいる時間が長くなり、普段忙しくてできなかった大掃除や録画してたテレビを観たり、中には新しい趣味にチャレンジした人もいると思う。

でも、外出自粛期間が長くなるにつれて、やることがなくなり、GWもあったことで手持ち無沙汰だった人もきっと多いとはず。

こんな時、平気で

「暇つぶしに何しよう」

とか

友達とかに

「暇つぶし何してる?」

って言える人って怖いなと思う。

やることないときにマンガ読んだり、youtube 見たりすることは、そういう人たちにとっては“暇つぶし”にあたるのだろうし、俺もこういうことはやってる。

でも、俺は“暇つぶし”なんて言わないし、その代わりの言葉なんて持ち合わせていない。
あえて、言葉にするなら“隙間時間”だろうか。

実際のところ、その時間をどう捉えるかの違いで俺もそんな人たちと同じような時間の過ごし方をしてるんだけど、

時間=命

だと思うんですよ。

ここでは

時間=暇=命

ということになる。

つまり何が言いたいかというと、平気で“暇つぶし”って言えちゃう人は、命について深く考えたことないんだろうなって思うからすごく怖いです。

たくさんの人が命の危機にさらされてる世の中なので、この機会に時間という概念から“命”について考えてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?