見出し画像

筆箱の中身を紹介するよ 

最近急に寒いですね。
文具について綴るのは久しぶりです。
今学期の総合テストは全て終わり、塾の模試も今年はあと一回のみということで落ち着いているのでダラダラとやっていこうと思います。


筆箱

デルフォニックス ダブルファスナーペンケース 

前回と変わらずですね。
つくしとかBTスカイとかを経て今はこれです。安定。
気に入っていた鹿のピンバッジは瀕死状態だったので優しい私は家で愛でています。レッツ動物愛護!

小物(文具全部小物だろ理論もある)

(定規とかクリップは紹介するまでも無いよね)
消しゴムは主にこの五つを適当に使い回してます。
PVC Freeはスリーブの切り方ミスって(手先が不器用)汚くなってとっても嫌!
無印は中身はぺんてるのハイポリマー消しゴムです。サイズが奇跡的に一緒なんですよね。不思議。
他は特に言うことなく消しやすい^^

シャープペンシル

左から、
クラフトAアクリル・グラフ1000旧型0.5・トトロクルトガ・p207(内部機構を0.5にしている)・s20

「多っ!!」って思ったそこのあなた。間違いです。
この5本を主に気分で入れ替えているのです。
s20は友達とラピッドプロと交換しました。良い色ですね〜。
あと最近はクルトガブームが来てます。ジブリシリーズコンプしたいです。
あとの3本は製図用なので書きやすいです🤞
もう最近はシャーペンは一本しか入れて無いです。この後に出てくるやつで賄えるのでね。

ボールペン

ラミー Swift ホワイト

とってもカッコ良いですね。中にはジュースアップのブルーブラックを入れています。さっき言ったようにシャーペンがわりにこれをずっと使っています。
板書は殆どこれで、問題演習や作図はシャーペンを使う感じですね。ブルブラで板書をすると、とても見やすくなり記憶に定着しやすくなるのでおすすめです。この方法で偏差値3あげました。(こうやって調子に乗っていると下がる)

かの有名文具YouTuberろぺるん氏の動画を何回も視聴して悩んでから購入したのを覚えています。買って良かったと思います。

カランダッシュ849  パテ

とにかく良い色ですこれは。
絶妙な淡いグレーは、お洒落目な市役所を思い出させます。(嫌な例え)
もう持っているだけで幸せになります。(手中に市役所を治めているという優越感)
ちなみにこれはリア友とお揃いです。
インクは黒のFです。

サラサ 赤 0.5

なんだかんだこれに落ち着きますよね。
軸は無印良品のものを使っています。
まる付けと重要語句を書くのはこれでやってます。とにかく安定の書き味で文句無しです。 
唯一の欠点はグリップが黄ばむことですかね。
清潔感が無い人みたい扱い受けます。あるのに。

マーカー

ブロパスウインドウ グレー 
無印良品のマーカー あんず うぐいす

これも3本全部入れてるわけじゃ無いですよ。
気分によってどれを入れるか変わります。
殆ど文句無しですが、欲を言えば無印マーカーはもう少し太い方が良いかも....

全体

久しぶり過ぎて文章の紡ぎ方忘れちゃってます笑

なんかもう最近はだんだんと文具に対しての興味が薄れてきちゃってる気がします。受験生だからそれどころじゃ無いってのもあるんでしょうけど..

そもそもここまで読んでくれている人はいるのでしょうか。
承認欲求、満たしたい。


やけに寒いと思ったら窓が開いていた。
私は小さなため息をついてから、腰をあげた。
冬が、来る。


                了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?