見出し画像

買って良かったモノ

「タンブラー欲しいんだよね」

と旦那さんに言われた。
日用品やモノが好きな私は、こだわりが強くよっぽど気にいったものでないと購入しない。あまり色々増やしたくないというのもあって、何かを買う時にまず相談されるのはおなじみのことだ。

どおりで、最近水筒を家で手にしているなと思っていた。
タンブラーの代わりに、水筒を家の中で持ち歩いていたようだ。「一旦、とりあえずその気に入ってる水筒で良くない?」と言ったものの、「水筒にカフェラテを入れるのはなんだか気が引ける」と言っていて、たしかにと思った。

旦那さんが使用している水筒は、私がプレゼントしたKINTOのマグボトルだった。KINTOにあるんじゃない?と調べてみると、ちょうどいいものがあった。
正直、私はモノを増やしたくなかったが(ただでさえシェアハウス暮らしでモノが多い)これにする!とルンルンの旦那さんをみて、「やめなよ」とは言えなかった。

出張帰りに久しぶりに家に帰ると、見慣れないものが置いてあった。(私はそういう家の違和感に気が付くことがとても得意)
「あ、届いてる!」

手に取ってみると、思ったよりもちょうどいいサイズ感。入れ替わりで旦那さんが出張中だったので、拝借して使ってみることにした。それが、とてもよかったのだ。

当たり前のことなのだけど、飲み物がずっと冷たい。
冷たい状態がキープできるということが、こんなにも素晴らしいことだとは知らなかった。だから世の中みんな使ってるのか。。と使ってみてようやく気が付く。

私は飲み物を全部飲み干せない癖があって、毎回必ず少しだけ残してしまうのだけど、タンブラーにしてから最後まで飲めるようになった。サイズがコップサイズだからちょうどいいのもあると思う。

旦那さんから出張から帰ってきて、私が愛用しているのを見て驚いていたが、「ちょっと量が足りなかったんだよね。もう一つ大きいサイズ買うから、それあげる。」と言われ、同じ商品の別サイズを購入していた。

家から職場(店)までは徒歩なので、家で作ったラテを持ち運んで飲んだりしている。

冬にあたたかい飲み物を飲む時、すぐ冷めてしまうのがネックだった。
まさか、それもタンブラーで解消するのか?!
今から冬が少し楽しみになった。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?