見出し画像

なんだろう

友情ってなんだろう

友情ごっこはいらない

心配してないなら

心配してる振る舞いなんてしないで


腹をさぐられるのも

信用されてないのも

必要とされてないのも 

わかったから


私は、あなたにとってなんですか?

わからないから

自分の居場所がわからないよ


救いたいとおもうけど

きっと この手は必要ないんだろう


いま、この手は

邪魔なだけ・・・

ひっそりと 

たたずんで

あなたから

見えないようになればいいですか?


それは、ほんとうに

自分のしたいこと?


それが、あなたの思う友情ですか?


違う 違う


だけど、もう

なにも 考えたくないんだ・・・・


必要とされてないなら

関わらないでいいですか?


それが・・・


あなたの望む幸せですか?


ただ

じっと してたら

あなたが幸せになりますか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まだまだ、出し切れてなかったダークな部分

過去のストック関連をだしきって

前に進もうとしたら、出てくる出てくる闇・・(汗

最近の投稿が、悲しいものばかりですみません(涙)

過去の私よ・・・ 記事をよむと思い出す感情・・・

苦しいな。

過去に書いた気持ち↓

これは、詩なんて呼べるものでもなく

心の中の葛藤を書き連ねてしまってた

自分らしくもないと思う

自分らしくいたら

友人の幸せを壊すんじゃないかと

もう、かきまわしたくない

それが、友人の望む幸せなら・・・

私が思う、幸せと違っても

いいんだろうかと・・・・


心の整理は、まだまだつかない


なにが幸せで、なにが不幸せなのか

その人が決めること

★★★★★★

大切な人が 騙されたと思って

助言したり、助けようとしたりしたけれど

それは、その人にとっては

必要ない行為で、本人は まだ

騙されてることにも気づいてない

目を覚まして欲しいけれど

私は、その人から見たら

邪魔でしかなく・・・切なかったな・・・

時がたち、その方も 騙されたと気づいたのだけど・・・

気づいてない間に 私に語ってた言葉は真実を話してないのが

分かったから、すごく すごく せつなくて 悲しい気持になった。

そして、昨日書いた’心の器’が出来たのでした。

明日からも元気に頑張るぞ~

過去の気持ちに引っ張られてる場合じゃない

切り替えていこう!!! 時間が解決してくれた

いろんな気持ち。


サポートありがとうございます😊 感謝してます✨ ますます心を研ぎ澄ませる事を誓います😆