見出し画像

私の復縁活動全貌〜別れから絶縁まで〜

復縁活動の全貌を自分の備忘録のために、まとめようと思ってつらつら書いていたら引くほどの長さになってしまったためnoteにしました。
全選択間違えた女の備忘録ですので、反面教師として読んでいただいたら嬉しいです。


22'10中旬 別れ

2年ほど一緒にいた元カレに『kiki ちゃんが結婚相手で良いのか、他の人とも付き合ってみないと分からない(=もう少し遊びたい?)。次付き合う時は結婚しよう』と振られる

22'11上旬 元カレに新彼女できる

彼女できる直前までセフレ関係で連絡をとっていたため、当日に『彼女できた』とLINEを受け取り号泣→家押しかけて号泣。私きっかけで(?)早速浮気してしまい『kikiちゃんなんて嫌い!彼女大切にしたかったのに!』と言われる。『もう二度と会わない』と告げてお別れ。

22'11中旬 再会

『もう二度と会わない』と告げてから2週間くらい音信不通だったけど、家が近いため、たまたま遭遇。
そこで、『やっぱりkiki ちゃんのことは好き。でも彼女のこともちゃんと見たい(?)(←あんまり覚えてない)』と言われ、浮気関係になる。→『kiki ちゃんと別れた理由が解決してないから、彼女と別れてもすぐに付き合うとかはない』と言われていたので、私も大幅に取り乱すことはなく(普通に泣いたりは何回もしてたと思う)ずっと楽しく過ごしていたら、彼女よりも優先されるように

23'01 元旦 元カレ、彼女と別れる→グレーな関係なまま半同棲

『やっぱりkiki ちゃんが好き』と言う理由で、元カレが彼女と別れる。→『次付き合う時は結婚するって決めて付き合いたいから、これから2人が付き合うかどうかはゆっくり考えよう』でお互い合意。半同棲状態でほぼ毎日一緒に過ごす

23'05中旬 再び別れ

『kiki ちゃんのことは溺愛してるけど、それはkiki ちゃんが俺のこと好きでいてくれるからで、kiki ちゃんが俺のこと好きじゃなくなったら俺も好きじゃなくなると思う。相手が自分のこと好きじゃなくても好きでいれるような人じゃないと結婚できないんじゃないかなと思う。前の彼女とは2ヶ月で別れちゃって、あんまり分からんかったからやっぱり他の人とも付き合ってみないと本当にkikiちゃんでいいのか分からない。もう会うのやめよう』(→よくわからん理由やなあとは思ってた)と言われ、再びお別れすることに。→その後何回か会ったり遊んだりしてたけど、他の女の子と遊ぶ約束してるようなことを聞いて、このまま行くと前彼女できた時みたいにリアルタイムで彼女できる瞬間を見届けることになって病むやろなーと思ってサイレントで距離を置く。

23'06上旬 お別れ宣言

たまたま会う機会があり、2週間ぶりくらいに会う。
時間も経ったし、気変わってるのでは?と思って、『一緒にいたい』と伝えると、『そういうのはもうやめよう。もう連絡しないし、会わない。みんなで遊ぶのとかもしない。』と言われる
普通にすぐに彼女できそうな感じ出されて、めちゃくちゃ病む。

23’06中旬 元カレから電話(元カレに新彼女できるpart2)

元カレからお別れ宣言されて、2週間後くらいに電話かかってくる。
『実は新しい彼女ができたけど、職場が同じで仕事がしんどいことも相まって既にしんどい。kiki ちゃんのところに帰りたいなと思ったりする。他の子と付き合うたびにkiki ちゃんは本当に良い子やったなと思うし、もっと大事にしたらよかった。今の彼女と結婚とかする気は今の所ないけど、長く付き合えば好きになるかもしれないし、今の時点では分からない。こんなこと言って期待させて悪いけど、今の子と別れたらkiki ちゃんのところに帰りたいと思ってる。他の子見ないと結婚できるか分からないと言ってたことは解決しそう。こんな電話してごめん。俺、kiki ちゃんにしか本音言えへんし、相談できひんねん』
と元カレに言われて、『私はずっと⚪︎⚪︎くんのことが好きだから待ってるね』と告げ、彼女と別れるまで何も言わずに気長に待とうと決める。

23'07上旬 二股状態に

“浮気相手になり下がらない”、”彼女のこととやかく言わない”と決めてたのに、元カレから頻繁に連絡くるようになり、まんまと浮気相手に成り下がる。

23'07中旬 私から距離置く提案

彼女といる時以外ほぼ毎日連絡くるようになり、「今彼女とおるな」というのがリアルタイムで分かる現状が辛くなったのと『kiki ちゃんがいなくなるのが一番怖い。kiki ちゃんが一番好き。彼女とは職場が一緒で今はうまく別れられないけど、いつか別れるし、最終的にkiki ちゃんのとこに帰って結婚する』と言われるようになったので、『別れるまで会うのやめよ』と言えば、早く別れてくれるのでは?と思い、『本当に離れるのは辛いけど、それよりも今が辛すぎるから別れるまで会うのやめよう』と告げる。元カレは「kikiちゃんがいないとダメ。友達で良いからそばにいて欲しい』と言っていたけど、何回かの話し合いの末、”別れるまで会わない”という結論になる。その際、『kiki ちゃんのとこに帰ったらそれからはずーっと一緒やから、今は束の間の1人の時間楽しんで』『必ずkiki ちゃんのとこに帰るから!』など言われて、割と安心する。

23'07中旬 元カレと毎日のように喧嘩

寂しいながらも、安心して元カレの帰りを穏やかに待ってようと思っていたのに、『もう限界だから連絡しないで』と何度言っても何度も元カレから連絡が来て、その都度、彼女のことで怒ってしまい毎日のように喧嘩するようになる。(喧嘩と言うより私が一方的に怒っているだけ)
また、『もう二度と会いたくない!』と言うたびに元カレが縋ってくることに安心して(?)、『もう二度と会わない』『今すぐ別れろ。他の女を選ぶやつなんて嫌い。』などを何回も言う。
この時は『彼女といると虚無感に駆られるから、kiki ちゃんにどうしても連絡したくなる』と言っていた。
『俺、色々理由つけてkikiちゃんと別れたけど、結局kikiちゃんはずっと好きでいてくれると高くくって、kikiちゃんと結婚するまでの間ちょっと遊びたかっただけやと気づいた』とこの時初めて言われる(気付いてなかったんかーい)

23'08上旬 絶縁

私が毎日のように怒ったり、情緒がおかしくなっているのを見て、元カレに『今のkiki ちゃんが怖い。最初は仕事とか彼女のストレスで、kiki ちゃんに頼りたくて連絡したけど、今はkikiちゃんが一番ストレス。俺も何回もkikiちゃんを選んで、仕事も彼女も捨てようと考えたけど、責任とかもあるからできない(彼女と別れる=仕事辞めるもまあまあ意味わからんけど)。一度離れたい』と言われる。(限界だから離れたいって言ったのに、連絡してきて、私を限界突破させたのは元カレだが)
また、『kiki ちゃんほど溺愛してるわけじゃないけど、最近は彼女のことを好きになってきている。』(元々全然好きじゃなかったけど、今夏休みで仕事も余裕がある&私に毎日のように怒られてストレスを感じ、彼女といる時間の方が楽しくなった模様?)など言われて、めちゃくちゃ病む。

私自身も自分の感情をコントロールできなくなってしまって、『○○してくれないと、彼女に浮気のことバラす!』など言ったり、泣いて暴れたり、元カレの家に居座ったり、、大好きだった元カレに対して迷惑しかかけられない自分が嫌になり、『もう完全に離れよう。お互い連絡先も消そう。』と提案する。元カレもそれを号泣しながら承諾。
『kiki ちゃんといた2年間本当に楽しくて幸せだった。自分からkiki ちゃんを捨てたくせに、自分からkiki ちゃんに連絡して、kiki ちゃんを永遠に失って本当に何してるんやろ。後悔してる。kiki ちゃんを選べばよかったと思っている。』『kiki ちゃんが思ってるよりkikiちゃんのことが大好きだった』『きっと俺は連絡してしまうから一緒に連絡先を消そう』と言われ、2人でLINEはブロ解、インスタはフォローを外した。
別れ際は2人でハグして、『俺はまた会えると信じてる。』『お互いブロック解除したいと思ったタイミングで解除しよう』『(私が貸してた)食器は返さない。また会えると思いたいから』『kikiちゃんがいないから、もう俺は結婚したい相手がいない』『kikiちゃんの言う通り、今は夏休みで彼女と楽しく過ごせてるけど、夏休みが明けたら冷めたりしんどくなったりして後悔すると思う』等期待させられるようなこと言われ、私は『期待したら辛いからもう会えないと思っとく。でも会えたら嬉しいな』と言い、お別れする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?