学生時代(中学)

昨日は、某ファミリーレストランに行って作業をしていた。

しばらくすると高校生と中学生の男の子が来店
冬休みか春休みで学校がないのかな?隣の席で大声で話し出した。

聞く気はなかったけど話してる内容が小耳に入ってきて、
年頃の会話(主に異性について)をしていた。
店内でのマナーは素晴らしいものではなかったけど、
自分もそんな時があったんだろうなと思い、感慨深い気持ちになった。

年を取るにつれて見方や考え方が変化していく
当時はこんなことで楽しかったんだなと

側から見たらくだらないことだけど、
身内で盛り上がって笑っていた時のことを思い出した。

過去の楽しい記憶を振り返ることはあんまりするべきではないと思っているけど、
ノスタルジックな気持ちになれた

今はまた違った楽しみ方がある
これからも現在を楽しめるように仕事もプライベートも存分に楽しもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?