見出し画像

コロナに感染

先日、新型コロナウイルス陽性と判断され、今日からホテル療養が始まりました。

濃厚接触者だと認定され、PCRを受けると当時は陰性。
無症状で自宅にいたのですが、3日後にはに咳が出始めました。

翌日、朝から急にとてつもなく眠くてだるくて耐えられず。

仮眠後、やはり具合がおかしいと感じて熱を計ると38.3度・・・
平熱が35度台なのでかなりの高熱。

陰性だったけど濃厚接触者だし、と不安になったので病院に電話し、自費でもう2度目のPCR検査を受けました。

ちなみに1回目も保健所からの連絡が待てずに自費検査 ¥3000
2回目の検査も病院での自費検査 ¥5000

PCRで約1万円使ってしまいました・・・
(受けに行った後に保健所から連絡が来て、謝られましたがもう遅い)

で、その翌日。
熱は37.5度まで下がり、元気になったのですが、やはり結果は陽性。

シェアハウスに住んでいるので、ホテル療養が決定しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?