見出し画像

三日坊主が台湾留学記をはじめたよ



8月17日、台湾まであと2週間
ついにnoteデビューをしました。

はじめは、自分の好きなアイドルだったりカルチャーだったり音楽についてだらだらと語るブログをはじめようかなと思いながらもやらず、
私の所属しているJ-WAVE WACODESがnote企画を始めても一ミリも書いてきませんでした。(申し訳ないです)

この度念願の台湾留学がスターーート‼するので
書き始めます!

国立台湾大学の入学許可証
日本で言う東大ダヨ⁉︎(交換生なので私はそんな学力があると言えないけど嬉しい)

9月から2セメスター留学(約10カ月)の交換留学をするわけなのですが、
ようやく掴んだこの留学期間を1秒でも無駄にしまいと奮闘する私のすがた
をつらつらと書き留めていきたいなと思っております。

日記のようにその時思ったことも書きたいし、
台湾の文化や食べ物やおすすめスポットも紹介したいし、
私がこの留学で学びたいテーマである 
文化創意産業 に関して
台湾のアートシーンについても書きたいです。

三日坊主なわたしがいつまで更新できるかな~
ゆる~く見守っていただけると嬉しいです

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?