見出し画像

グングン成長する上で大事なのは〇〇!?

なるべく「成長」をしたい!
という方は結構多いのではないかと
思います。

ただ、成長はしたいけど
具体的に成長スピードを上げるために
どうすべきなのかという所は
なかなか分からないという方も多いと思います。

今回はそんな成長をする際に
かなり大切になってくる部分について
日々、成長の事ばかり考えている僕が
なるべく分かりやすくまとめてみました!

是非、最後までチェックしてみてください!

早速ですが、あなた自身は
「グングン成長するのに大切なもの」
と言われると何が大切だと考えますか?

環境?能力?頭の回転の早さ?
などなど色んな物が
思い浮かぶかもしれませんが、

それよりも実は大切な
ものがあります。

それが、ズバリ成長するのに
大切になるものなんですが
それは何なのかと言うと、

自己肯定感です!

自己肯定感というのは
自分への自信ですね。

これ、本当に大事なんです。

というのも、
この自己肯定感が低いままでいると

成長するために何かしようと思っても
「自分なんて、、、」
「どうせできない、、」
というような考えがいつも先に浮かんでしまい
そもそも行動しようという
意欲も持てません。

あと、いざ行動出来ても
自分なんてが出てくると
継続する気も失せます。

そして継続出来ないという事は
結果として成長ができない
という事に繋がってしまいます。。

なので、この自己肯定感を
高く保つというのが
凄く大切になるワケです!

では、自己肯定感を
高く保つためには
どうすれば良いのかというと

それは、

小さな成功体験を
作っていくことです。

小さな成功体験というのは
その名の通り小さい成功で良くて、

朝起きてきちんと布団を整頓したとか
カバンの中を整理したとか
そういうもので全然オッケーです!

大事なのはその成功の経験を
生むことなので、大きい小さいよりも
成功したという経験が大切です!

なので、小さくても良いので
自分の決めた事を成功させる。

これを繰り返す事によって
自己肯定感は高まっていきます。

そして、この自己肯定感の高まりが
グングン成長するのを
助けてくれます!
是非、意識してみて下さい。

では、今回はここまでで
終わります!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?