見出し画像

【海外旅行】シンガポール最終日の大忙しスケジュール🗓️-Day5

2024.01.02
ついにシンガポール最終回!(投稿忘れ)
最終日はとにかくやり残したことを詰め込もうと前日に打ち合わせした所、

え...めっちゃ忙しくない?!
( 深夜の気付き )

無事タイムキーパー係に任命されました🫡

最終日のスケジュールはこんな感じで大忙し💨

旅行前はいつもGoogle mapとお友達になっています🤝🏼
リサーチした行きたいお店や場所、空港、ホテルにピンを立てて
まずはエリアを把握し、旅行前に大体の予定を組み立てます✍🏼
(その方が服装も決めやすいので👠)

そして旅先で☝️前日に翌日の詳細スケジュールを組むようにしています。
最初からガチガチに予定を組まない理由は、

予定通りには絶対うまくいかないから!!笑

予定と大きくズレてしまった時に悲しくなるからスケジュールの詳細は旅行中に決めます🗓️
もちろんのんびりすることが目的の場合は予定を組まないこともあります!

📍Ya Kun Kaya Toast

朝ご飯はカヤトーストというシンガポールで人気のカヤトーストのレストランへ🚃
フレンチトーストが魅力的すぎたのでオーダーしたところ
とっっても甘くて完食した頃にはもう満腹でした🥪
甘すぎるほどに甘いので、
胃もたれには注意した方がいいかも...⚠️

シンガポールはこの時期梅雨なので毎日雨(ほぼスコール)が降ってましたが、
最終日はかんかん照りで空気も澄んでいました🌞

やっと会えたね、マーライオン🦁⛲️(最終日)

📍TWG TEA

マリーナベイに直結のショッピングモールにあるTWGでティータイム🫖

ケーキ1つで2,000円超えでした😰物価高…⚡️
今回はマカロンを1人1つずつオーダーしました🧁
これまた凄く上品な味で、TWGカフェは日本にはないので
せっかくシンガポールに行くなら是非!とお勧めしたいカフェです☕️

ホテルに戻ってニューイヤーパーティー🎊



そして念願のインフィニティプールにも入って


マリーナベイサンズ宿泊についてはこちら↓の記事にレコードしてます✏️

📍Garden By The Bay

予定が少し前後して、
お部屋で軽くご飯を食べてから
マリーナベイサンズから徒歩約10分のガーデンバイザベイに向かいました🌼

有料エリアと無料エリアに分かれていて
私たちは無料エリアをぐるりと一周したけど
充分楽しめました!
有料ゾーンだと写真の中央部の橋が渡れたりするみたい。
昼と夜で景色も全く違うみたいだから
次はお昼バージョンも見てみたいなあ☺️

真下からマリーナベイサンズを眺めて
夜はホテルの屋上のBarでお酒を嗜みました🥂

深夜まで充分に楽しんで
パッキングを完了させて就寝しました☁️

大忙しだったけど行きたいところ、やりたい事を詰め込んだ最高の1日でした!

シンガポール投稿はこれにて完結です🇸🇬
少しでも参考になれば幸いです⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?