見出し画像

自分はどう見られているか

あなたは自分に対してどのような印象を持っているでしょうか?

自分が思っている自分像と、周囲に与える印象は違っているかもしれません。

昨日、お世話になっている方から、33個のメッセージを頂きました。

日頃の感謝の気持ちだそうです。

一人ひとりのことを考え、絞り出したんだろうなーと思うと胸が熱くなります。

実際私は1個めを見た時から涙が溢れてきていました。

こんな粋なプレゼントができるって素敵ですね。

自分では短所だと思っていることも、ダイレクトに肯定してもらえると嬉しいですよね。

短所と長所は紙一重。

見方によって変わってきます。

せっかくなら全てをポジティブに捉えて、長所だらけになりたいですね。

解釈を変えていきましょう!

日本人は、言葉を直接的に伝えるのではなく、感じ取る・醸し出すのが美徳とされる風潮にありますが、

たまには身近な大切な人と深い話をするのもいいですね。

スキな人をさらにスキになれると思いますよ💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?