見出し画像

春はざわざわ・・・

最近、20度前後の日が続き、すっかり春ですね。

植物が芽吹き始め、花が咲き、気持ちが明るくなる季節です。


例年であれば、桜を囲みながら出逢いと別れを噛みしめる時期ですが、今年はなかなかそうもいきませんね。


私の中では、春はざわざわする季節。

どきどき でもなく わくわく でもなく、ざわざわ。


私は何かを始めることが決まっている状態が苦手です。

大学入学、就職など、期日が決まっている大きな変化が訪れるときに、私の心はよりざわざわします。

何ていうんでしょうね?

イヤなわけでもないし、とても楽しみなわけでもない。。

そんな感覚ある人いますか?


私は変化が訪れるときには、意識して『えいやぁー!!!』と即断・即決するようにしています。

ざわざわが来ないように。


時にはこんな事態は考えてなかったー!!ってこともありますが、大抵のことは直感が正しいです。


ちなみに、物件の間取りが好きすぎて、不動産賃貸の営業職に転職したことがありますが、その時物件案内で車に乗ることをすっかり忘れていて大変な思いをした経験はあります。。

杉並区が担当エリアだったのですが、23区で一番細い路地が多いと言われている地域ですので、ペーパードライバーだった私はだいぶ苦労しました。

勤務初日で車にキズを作ったことは、今はもう笑い話ですw


直感を信じることは、自分を信じること。

自分への信頼も増やしていけるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?