見出し画像

【ゆる読書日記始めました】40代からのお金の教科書

40代子なし夫婦、そろそろ将来のお金が気になるお年頃。

自分の資産はほぼ定期預金のみ。
もう少し資産運用について考えた方がよいのかなと思いながらも、ついつい後回しになりがちなのですが、とりあえず読んでみました。

学びとしては、
•子なし夫婦は、なるべくお金を貯めておくべし
•自分の死後もしくは認知症になった時に備えて、自分の資産の使い方の意思表示は早めにしておくべし
•資産運用は無理にしなくてもよい

期待以上の学びはなかったけど、自分の状況を否定されなかったことと、もう少し自分の将来のお金について真剣に考えてみようというモチベーションが続いたことは良かったのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?