見出し画像

【こどもの発想】飛行機

こんばんは、kuroroです。今日もパパ&ママgood job!

台風接近中の我が家ですが、夜窓にあたるリズミカルな雨音って心地よいです。

話は飛びますが、
雨の降り方までイメージしてしまう曲の一つに「鈴の雨」(奥田民生)があります。

まったり、ずっしり、たんたん、しゃんしゃん

たまりません。歌詞もギターソロも。

疲れた夜も音楽のなかは自由でいっぱいですね。 そんなに疲れてませんが笑


さて、
最近お絵描きにハマっている次男。
飛行機の絵を描いて、説明してくれました。

これは羽根ー

これはタイヤー

違うよ、ここは青なんだよー


ここはお尻ー

「おしり?飛行機におしりあるん?」

そう٩( ᐛ )و
そこからたまごだすんだよ。

「そうなんやね、お父さん知らんかったー」

あ、コレね。

みなさんは子どもから教わる新発見ありますか?

ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?