見出し画像

【CBD】気になるCBDを摂取してみて

こんばんは、kuroroです。今日もパパ&ママgood job!
保育園時代からずっと朝一緒に行っていたのに、小学生になると、ある日突然一人で行けるようになるんですね。
玄関先で「いってらっしゃい」という慣れない感覚が続いております。

さて、
CBDでピンと来る方はどれくらいいるんでしょうか。


カンナビジオールの略です。

一言でいえば、大麻の中毒成分THCを除去しリラックス効果が期待される大麻成分です。


私はnature can製品を愛用しています。
左がベイプペンタイプ、真ん中がリキッド。

嗜好品の域を超えて興味深いのは、すでに医療用の効果が認められる点です。

◆CBDについてどのような効能が主張されてますか?(下記引用元)
MSDマニュアル
・双極性障害・痛み・不安・クローン病・糖尿病・睡眠障害・多発性硬化症・ヘロイン、モルヒネ、その他のオピオイド薬からの離脱

◆MSDマニュアルとは、
1899年から医療専門家から一般の人々に至るまで広く活用されている包括的な医学書。「健康に関する情報は全人類の普遍的な権利であり、すべての人が正確かつ役立つ医学情報にアクセス」することをミッションに独立性を保ちながら今日まで信頼される医学書のひとつです。

MSDマニュアルは「確かな事実」「確かな答え」

実際体験してみて1か月程度ですが、睡眠の質の向上と集中力の向上を感じました。
医学的見地からも注目されるCBD、CBG、CBN。

とくに持病のクローン病に関する情報にからめて感想を述べさせていただきます。
クローン病は難病指定の、いわゆる「完治しない病気」ですが
正確に表現すれば「西洋医学では完治しない病気」と思っています。
生活習慣を含め、別のアプローチで付き合ったほうがいい病気。
その一手としてCBDも期待しております。

現状では誤解(医学の否定、代替医学の妄信、違法大麻賛成)などを招く恐れを感じますので、以下有料記事とさせていただきます。

ご興味あればご覧ください。では、どうぞ~

ここから先は

1,708字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?