youtube 竹花貴騎 副業について

竹花さんのしごとのyoutubeを見てこの副業時代対しての動画を出していた。

今政府が老後2000万問題を発表。                   企業に対して老後も国民の面倒を見るようにと投げかける。       しかし企業も終身雇用できず大企業ですらもリストラ時代に突入している。

つまり今の時代副業をするのは当たり前の時代になっているし、やっていないとまずい。

では何をしたらいいか                         1発信                                2真似                                3継続

この情報時代、発信者になる。                    起業もあるが企業にも2つあって解決型と趣味型がある。

解決型は世の中の不に対して解決していく。              世の中をより便利にしていくみたいなこと。

趣味型は自分の趣味、好きなことをやるということ。

副業で起業するなら間違いなく後者を選ぶべき。            理由としては現在本業で生きていくだけの収入はあるからお金を中心に考える必要がない。

起業でなくとも、自分の好きなことをやっていけばいい。        ゲームでもなんでも自分の趣味に対して発信したらいい。

発信もyoutube、ブログなんでもやったらいい。             発信するとその中でフィードバックを受ける、そこで一番ベターなやり方を真似る。そしてそれを継続する。最初から大きな結果が出るわけがない。

竹花さんは最後に俺が成功する方法を教えても99パーセントの人はやらない、それが成功する方法だよと。

この動画すごくいいなと思いました。                 またこの動画は字幕がなかったので動画の教え通りすぐに発信することにしました。

年金2000万問題に対して本業以外にも何か行動を起こさないといけない状況。

自分自身も社会人を1年やってみて、会社員のみで結婚して、子供ができたりして、となって2000万貯めるのはすごく難しいと感じました。

この時代自分にできる発信をしていきましょう!