【企画の種】アイデア&テンプレート
https://apollo2014.stores.jpマーケティング企画に役立つアイデアつきテンプレートをダウンロード。アイデア発想や会議でのブレスト時などにも自由に使え、企画書のテンプレートとしても活用できます。販売促進やPR、商品開発など企画作成の際に、アイデアや資料として使える情報シートやテンプレートをダウンロード販売しています。※ファイルの種類は主にパワーポイントやエクセルです。事業の中で本当の個性や価値が問われるのは、アイデアやコンセプトよりも、実現・実行力にあると思っています。しかし、多くの企業業務の中では、0→1を生みださなければならない機会は多く、調査、インプット、仮定、コンセプト整理、サンプルアイデアなどが必要になります。これらは企画作業ですが、その形式や実務作業にとらわれすぎると、本来必要な業務のための時間や労力が失われてしまします。企画に必要な情報、たたき台となるアイデアがすばやく入手できれば、その先にある事業や制作が効率的に進行します。広告業界で培った幅広い視点と、柔軟な構成力で、多くの企業様のアイデアシンクとなって、より価値ある事業の実現をサポートすることが「企画の種」のビジョンです。企画業務の初期アイデア資料、企画書テンプレート等としてご活用ください。※当ストアで販売している内容は「アイデア」です。※企画シートとしての著作権は保有しておりますが、アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。お問い合わせinfo@p-torch.com総合サイト「企画の種」http://www.p-torch.com/
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/70e9a8028c08aa4013c9.png/fit=cover,w=600,h=600)
【更新】周年事業事例URLリスト(Excel)2024年6月現在:130例
2024年7月にファイルを更新しました。過去に購入されている方は、「購入履歴」から無料で再ダウンロードできます。企業、商品、ブランドなどの周年事業の概要が記載されたURLのリストです。(リスト数130)周年事業のアイデア出しや企画作成のための資料としてご活用下さい。※このファイルはExcel(Zip圧縮)ファイルです。【更新内容】・前回のファイルから情報掲載のなくなったリストを削除・新しく周年事業事例のあったリストを追加【更新ファイルの再ダウンロード】不定期に内容が更新される場合があり、一度購入された同商品は、購入履歴から無料で再ダウンロードできます。更新によって、購入された時点での情報が再ダウンロード時には掲載されていない場合があります。情報は「企画の種」にて周年リストとしてピックアップしてきたものを中心に、その中から現時点で周年事業の事例がわかるURLが存在するものまとめています。URLは公式サイト発のもので、一般ニュースサイトなど他サイトは含まれません。※創業年はリストの補助情報として記載しており、周年事業の表現や企業沿革などの情報によって異なる場合があります。また、以下の情報特性についてもご確認下さい。【情報特性】※ファイルのURLは更新時点のものです。元サイト側で情報が削除されている場合があります。※更新によって、URL情報が無くなったリストは削除されます。購入された時点での情報が再ダウンロード時には掲載されていない場合があります。【免責事項】企画の種では、購入者様が当ファイルの情報を用いて行う一切の行為について、また利用に生じた損害につきましては責任を負いかねますので御了承ください。ご購入者様の判断でご活用ください。
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/85ca0d828b6d213b82d8.png/fit=cover,w=600,h=600)
フェア・キャンペーンタイトルリスト(Excel)
※このファイルはExcelデータ(Excel2019で作成)です。GMS SM 家電量販等を想定した販促フェア・キャンペーンのタイトルアイデア集。利用の仕方(1)各アイデアは分類要素が振ってあり、並べ替えや検索をすることで、アイデア出しのヒント、バリエーションづくりに便利です。※季節、商品ジャンル、展開施策でそれぞれ相性を〇・△・無印で分類(2)エクセルファイルなので、その他の案も加筆でき、アイデアのオリジナル資料として使えます。(3)70案掲載してあるので、52週企画のたたき台としても便利です。※タイトル及び分類は、主観も含む一例です。【更新ファイルは再ダウンロード可能】不定期に内容が更新される場合がありますが、購入された同商品は、購入履歴から無料で再ダウンロードできます。※更新によって、購入された時点での情報が再ダウンロード時には掲載されていない場合があります。※企画シートとしての著作権は保有しておりますが、アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。※企画提案に利用するなど、活用方法は自由ですが、有料再配布はできません。また、以下の情報特性についてもご確認下さい。【情報特性】※内容はアイデアの一例です。実施実績や実在するプロモーション等とは関係ありません。【免責事項】企画の種では、購入者様が当ファイルの情報を用いて行う一切の行為について、また利用に生じた損害につきましては責任を負いかねますので御了承ください。ご購入者様の判断でご活用ください。------------------------企画の種メインサイト(https://www.p-torch.com/)企画の種コラムサイト(https://note.com/kikakunotane)インスタグラム(https://www.instagram.com/kikakunotane/)ピンタレスト(https://www.pinterest.jp/kikakunotane/)X(@p_torch2019)------------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/3cd202287cbd5b5ed404.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
雑誌媒体ポジショニングマップ2022(女性誌&男性誌)
2022年2月更新【このデータはPDFです】一般女性誌&男性誌をターゲット年齢層別に一覧にまとめた表(ポジショニングマップ/ポジションマトリックス)です。 雑誌広告やPR記事企画。コラボ施策などの立案・提案の際に使えます。紙媒体としての雑誌は、購読者減少の一途で2019年から2022年の間に休刊・廃刊となった雑誌も多くあります。しかし、基本的に一次情報を扱う立場にある雑誌は、トレンドやマーケットを推しはかる際には、有効なメディアの一つです。プラットホームをWEB系に移した雑誌もあります。今後はそのような展開を踏まえつつ、ブランド力のある雑誌(及び編集部)が生き残ってくれれば、広告やプロモーションのパートナーとしてチェックしていく必要があるだろうと思います。ターゲット年齢層やジャンルについては、各誌が公開している媒体使用や雑誌コンセプトを基にしながら、弊社での独自判断も加えています。 データはPDFで2頁。女性誌/男性誌の順にそれぞれ1頁です。※本商品は「企画資料」のコンセプトで販売しております。※内容は時期によって予告なく改訂する場合があります■最新更新月:2022.1※企画シートとしての著作権は企画の種保有しておりますが、加工、利用を許可しています。※この情報をもとに生じる事柄について弊社では責任を負いかねます。ご購入者様の判断でご活用ください。
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/3e43625e7396eab5dc2f.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】雑誌媒体ポジショニングマップ2022(女性誌&男性誌)エクセル版
2022年2月更新【このファイルはエクセルデータです。】エクセルにて書き変えて使えますので、雑誌名を加えるなどしてオリジナルデータに書き換えて使用できます。一般女性誌&男性誌をターゲット年齢層別に一覧にまとめた表(ポジショニングマップ・ポジションマトリックス)です。 雑誌広告やPR記事企画。コラボ施策などの立案・提案の際に使えます。紙媒体としての雑誌は、購読者減少の一途で2019年から2022年の間に休刊・廃刊となった雑誌も多くあります。しかし、基本的に一次情報を扱う立場にある雑誌は、トレンドやマーケットを推しはかる際には、有効なメディアの一つです。プラットホームをWEB系に移した雑誌もあります。今後はそのような展開を踏まえつつ、ブランド力のある雑誌(及び編集部)が生き残ってくれれば、広告やプロモーションのパートナーとしてチェックしていく必要があるだろうと思います。ターゲット年齢層やジャンルについては、各誌が公開している媒体使用や雑誌コンセプトを基にしながら、弊社での独自判断も加えています。 データは女性誌/男性誌の順にそれぞれ1シートが分かれています。※本商品は「企画資料」のコンセプトで販売しております。※内容は時期によって予告なく改訂する場合があります■最新更新月:2022.1※企画シートとしての著作権は企画の種保有しておりますが、加工、利用を許可しています。※この情報をもとに生じる事柄について弊社では責任を負いかねます。ご購入者様の判断でご活用ください。----------------------企画の種 http://www.p-torch.com/「企画の種」は、プランナーチームが創る企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トを提供しています。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/f0c6a364b2cc5496cdab.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
商品ジャンル別販促カレンダー アイスクリーム(氷菓類)篇・年間 (PPT版)
このファイルはパワーポイントデータです。小売店・メーカーに対応した販促施策シート(販促カレンダー)。アイスクリーム・氷菓類を対象商品として「生活者モチベーション」と「食シーン・販促テーマ案」を1年間分、「春夏」「秋冬」各1ページでまとめてあります。 基礎アイデア付きなので、売り場づくり(POP、キャンペーン等)の企画の基本案として、また資料のテンプレートとして、SP担当の方にとってそのまま使える資料です。 主に流通の企画担当者の方、メーカーへの企画提案者の方などに使っていただくことを想定しておりますが、使用目的は自由です。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は保有しておりますが、アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。※書類内のイメージビジュアルは著作権フリー素材です。
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/4c6f1b8c9f82c33437d5.jpg/fit=cover,w=600,h=600)
【テンプレート:Word】販促施策概要(フェア・キャンペーン・目的別プロモーション)
【このファイルはWordファイルです。】セールスプロモーション関連の基本的な施策の概要をまとめるテンプレートです。以下の3種のシートがセットになっています。・販売促進フェア・マストバイキャンペーン・目的別一般プロモーション社内提案、打合せ資料の他、初期のアイデア整理にも使えます。※データは、Wordデータです。※不定期に内容を更新する場合がありますので、更新のタイミング等により内容が異なっている場合がありますが、ご購入いただいた方は再ダウンロードできます。**********************************企画の種(総合サイト)https://www.p-torch.com/TWhttps://twitter.com/p_torch2019インスタグラムhttps://www.instagram.com/kikakunotane/**********************************
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/38a16c494851fb48a030.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
商品ジャンル別販促カレンダー カレー(ルー、レトルト)年間 (PPT版)
※このファイルパワーポイントデータです。小売店・メーカーに対応した商品ジャンル別販促施策シート(販促カレンダー)。カレー(ルー、レトルト、スパイス類)を対象商品として「生活者モチベーション」と「食べ方提案(レシピテーマ)」「売り場づくり案(フェアやキャンペーン)」を年間カレンダーとしてまとめています。「春夏」「秋冬」で各1ページ 計2ページ。テーマはより現実的なものに絞ってあり、SP担当の方にとってそのまま使える資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても便利です。主に流通の企画担当者の方、メーカーへの企画提案者の方などに使っていただくことを想定しておりますが、使用目的は自由です。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は保有しておりますが、アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。※書類内のイメージビジュアルは著作権フリー素材です。
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/7d17bc0dad92cf689d72.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】商品ジャンル別販促カレンダー ビール年間(PPT版)
※このファイルはパワーポイントデータです。パワーポイントをお持ちでしたら、内容を書き換えて使うことも可能です。小売店・メーカーに対応した販促施策シート(販促カレンダー)。ビール(酒類)を対象商品として「生活者モチベーション」と「売り場づくり案(テーマ、おつまみ、キャンペーン等)」を1年間分、「春夏」「秋冬」各1ページでまとめてあります。テーマはより現実的なものに絞ってあり、SP担当の方にとってそのまま使える資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても便利です。 主に事業計画などの担当者の方、企画の提案者の方などに使っていただくことを想定しておりますが、使用目的は自由ですので、幅広い用途に応用もできます。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は保有しておりますが、アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。※書類内のイメージビジュアルは著作権フリー素材です。
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/b729ad86993bf6c0b3fe.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】商品ジャンル別販促カレンダー スキンケアコスメ年間(PPT版)
このファイルはパワーポイントデータです。スキンケアコスメ(基礎化粧品)類のジャンルで、小売店・メーカーに対応した月別販促施策シート(販促カレンダー)。「生活者モチベーション」と「展開テーマコピー案」を1年間分、 「春夏」「秋冬」各1ページでまとめてあります。テーマはより現実的なものに絞ってあり、SP担当の方にとってそのまま使える資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても便利です。閲覧用のPDFデータはこちら。https://apollo2014.stores.jp/items/54ac071c3cd4828fd8001c00
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/095dd3fd49dcc3c5fe54.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】販促カレンダー:12月(PPT版)※汎用型になりました。
【このファイルパワーポイントデータです。Windowsを推奨します】※汎用版になりました。基本的に年度事に更新しますが、日付は年度を限定していません。小売店・メーカーに対応した月別販促施策シート(販促カレンダー)。季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしてまとめてありますので、店舗、SP担当の方にとって便利な資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても使えます。 企画作業をサポートするための「アイデア付きの企画シート」という位置づけです。「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ構成。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は「企画の種」保有しておりますが、ご購入者様の判断で自由にご活用できます。※アイデアの権利を販売しているものではありません。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。----------------------企画の種 http://www.p-torch.com/「企画の種」は、プランナーチームが創る企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トを提供しています。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/bbbf32797d79d33d27b7.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】11月の販促カレンダー(PPT版) ※汎用型になりました。
【このファイルパワーポイントデータです。Windowsを推奨します】※汎用版になりました。基本的に年度事に更新しますが、日付は年度を限定していません。小売店・メーカーに対応した月別販促施策シート(販促カレンダー)。季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしてまとめてありますので、店舗、SP担当の方にとって便利な資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても使えます。 企画作業をサポートするための「アイデア付きの企画シート」という位置づけです。「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ構成。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は「企画の種」保有しておりますが、ご購入者様の判断での自由な活用を許可しています。※アイデアの権利を販売しているものではありません。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。閲覧用のPDFデータはこちらhttps://apollo2014.stores.jp/items/5cad95bde233da76357e04e2----------------------企画の総合サイト「企画の種」http://www.p-torch.com/「企画の種」は、プランナーチームが創る企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トを提供しています。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/03ed627ce40a6491e7c6.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】10月の販促カレンダー(PPT版) ※汎用型になりました。
【このファイルパワーポイントデータです。Windowsを推奨します】※2021年より汎用版になりました。基本的に年度事に更新しますが、日付は年度を限定していません。小売店・メーカーに対応した月別販促施策シート(販促カレンダー)。季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしてまとめてありますので、店舗、SP担当の方にとって便利な資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても使えます。 企画作業をサポートするための「アイデア付きの企画シート」という位置づけです。「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ構成。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は保有しておりますが、アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。閲覧用のPDFデータはこちら↓https://kikakunotane.com/items/5558742e2b3492de2f000b38----------------------企画の総合サイト「企画の種」http://www.p-torch.com/「企画の種」は、プランナーチームが創る企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トを提供しています。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/6113a00e27e4b1165224.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】9月の販促カレンダー(PPT版) ※汎用型になりました。
※この商品はPowerPointデータです。※Windowsを推奨します。小売店・メーカーに対応した月別販促施策シート(販促カレンダー)。パワーポイントをお持ちの方は、自由に書き変えて使うことができます。季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしてまとめてありますので、SP担当の方にとって便利な資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても便利です。 「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ。※PowerPoint2010(windows)で作成※パワーポイントやOSのバージョン違いによって、文字やレイアウトが崩れる場合があります。※施策案はアイデアの一例です。※企画シートとしての著作権は保有しておりますが、アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。PDFファイルはこちらhttps://kikakunotane.com/items/5544bc2a2b34928ed30015c1----------------------企画の種 http://www.p-torch.com/「企画の種」は、プランナーチームが創る企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トを提供しています。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/974717442802b2294721.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】販促カレンダー8月(PPT版)※汎用型になりました。
【このファイルパワーポイントデータです。Windowsを推奨します】※汎用版になりました。基本的に年度事に更新しますが日付は年度を限定していません。小売店やメーカーに対応した月別の販促施策アイデアシート(販促カレンダー)です。・季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしています。・販促担当の方のアイデアのフックに。・「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ。 企画作業をサポートするための「アイデア付きの企画シート」という位置づけです。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は「企画の種」が保有しておりますが、2次利用を許可しています。※アイデアの実施に関する権利を販売しているものではありません。※シートはご購入者様の判断でご活用ください。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。※企画実行をはじめ内容によって生じる事象に対して「企画の種」は責任を負いません。----------------------企画の種 http://www.p-torch.com/「企画の種」はプランナーチームがつくる企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トがダウンロードできます。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/c49c5c86eac2b7f3fe96.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】販促カレンダー7月(PPT版)※汎用型になりました。
【このファイルパワーポイントデータです。Windowsを推奨します】※汎用版になりました。基本的に年度事に更新しますが日付は年度を限定していません。小売店やメーカーに対応した月別の販促施策アイデアシート(販促カレンダー)です。・季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしています。・販促担当の方のアイデアのフックに。・「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ。 企画作業をサポートするための「アイデア付きの企画シート」という位置づけです。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は「企画の種」が保有しておりますが、2次利用を許可しています。※アイデアの実施に関する権利を販売しているものではありません。※シートはご購入者様の判断でご活用ください。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。※企画実行をはじめ内容によって生じる事象に対して「企画の種」は責任を負いません。----------------------企画の種 http://www.p-torch.com/「企画の種」はプランナーチームがつくる企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トがダウンロードできます。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/1574c82eea627a93f704.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】販促カレンダー6月(PPT版)※汎用型になりました。
【このファイルパワーポイントデータです。Windowsを推奨します】※汎用版になりました。基本的に年度事に更新しますが日付は年度を限定していません。PDF版はコチラ↓https://apollo2014.stores.jp/items/550e7636391bb3f38f002312小売店やメーカーに対応した月別の販促施策アイデアシート(販促カレンダー)です。・季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしています。・販促担当の方のアイデアのフックに。・「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ。 企画作業をサポートするための「アイデア付きの企画シート」という位置づけです。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は「企画の種」が保有しておりますが、2次利用を許可しています。※アイデアの実施に関する権利を販売しているものではありません。※シートはご購入者様の判断でご活用ください。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。※企画実行をはじめ内容によって生じる事象に対して「企画の種」は責任を負いません。----------------------企画の種 http://www.p-torch.com/「企画の種」はプランナーチームがつくる企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トがダウンロードできます。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/268307f8d0559033ddb8.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】販促カレンダー5月(PPT版)※汎用型になりました。
【このファイルパワーポイントデータです。Windowsを推奨します】※汎用版になりました。基本的に年度事に更新しますが、日付は年度を限定していません。小売店・メーカーに対応した月別販促施策シート(販促カレンダー)。季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしてまとめてありますので、店舗、SP担当の方にとって便利な資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても使えます。 企画作業をサポートするための「アイデア付きの企画シート」という位置づけです。「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ構成。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は「企画の種」保有しておりますが、ご購入者様の判断での自由な活用を許可しています。※アイデアの権利を販売しているものではありません。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。----------------------企画の種 http://www.p-torch.com/「企画の種」は、プランナーチームが創る企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トを提供しています。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/37d84e8fb122280b1074.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】販促カレンダー4月(PPT版) ※汎用型になりました。
【このファイルパワーポイントデータです。Windowsを推奨します】※汎用版になりました。基本的に年度事に更新しますが、日付は年度を限定していません。小売店・メーカーに対応した月別販促施策シート(販促カレンダー)。季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしてまとめてありますので、店舗、SP担当の方にとって便利な資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても使えます。 企画作業をサポートするための「アイデア付きの企画シート」という位置づけです。「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ構成。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は「企画の種」保有しておりますが、ご購入者様の判断で自由にご活用できます。※アイデアの権利を販売しているものではありません。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。----------------------企画の種 http://www.p-torch.com/「企画の種」は、プランナーチームが創る企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トを提供しています。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/3a217061392136d896d0.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】販促カレンダー:3月(PPT版) ※汎用型になりました。
【このファイルパワーポイントデータです。Windowsを推奨します】※汎用版になりました。日付は年度を限定していません(曜日なし)。小売店・メーカーに対応した月別販促施策のアイデアシート(販促カレンダー)。パワーポイントをお持ちの方は、自由に書き変えて使うことができます。季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしてまとめてありますので、SP担当の方にとって便利な資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても便利です。 「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ。※PowerPoint2010(windows)で作成※パワーポイントやOSのバージョン違いによって、文字やレイアウトが崩れる場合があります。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は「企画の種」が保有しておりますが、2次利用を許可しています。※アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。※記載の内容によって生じる利益および損害について、企画の種は関与いたしません。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。----------------------企画の種 http://www.p-torch.com/「企画の種」は、プランナーチームが創る企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トを提供しています。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/cf0cf4ac096a8ad49cf3.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】販促カレンダー:2月(PPT版) ※汎用型になりました。
【この商品はPowerPointデータです。】小売店・メーカーに対応した月別販促施策シート(販促カレンダー)。パワーポイントをお持ちの方は、自由に書き変えて使うことができます。※Windowsを推奨します。季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしてまとめてありますので、販促企画担当の方にとって便利な資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても便利です。 「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ。※PowerPoint2010(windows)で作成※パワーポイントやOSのバージョン違いによって、文字やレイアウトが崩れる場合があります。※施策案はアイデアの一例です。※企画シートとしての著作権やアイデアの権利を譲渡するものではありません。(データ内容はご購入者様の判断で自由に可変・利用できますが、企画の種も著作権を保有します。)※記載の内容によって生じる利益および損害について、企画の種は関与いたしません。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。----------------------企画の種 http://www.p-torch.com/「企画の種」は、プランナーチームが創る企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トを提供しています。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/4bd40a3ad330e7a02060.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【書き変えて使える】販促カレンダー:1月(PPT版) ※汎用型になりました。
【このファイルパワーポイントデータです。Windowsを推奨します】※汎用版になりました。日付は年度を限定していません(曜日なし)。小売店・メーカーに対応した月別販促施策のアイデアシート(販促カレンダー)。パワーポイントをお持ちの方は、自由に書き変えて使うことができます。季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしてまとめてありますので、SP担当の方にとって便利な資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても便利です。 「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ。※PowerPoint2010(windows)で作成※パワーポイントやOSのバージョン違いによって、文字やレイアウトが崩れる場合があります。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は「企画の種」が保有しておりますが、2次利用を許可しています。※アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。----------------------企画の種 http://www.p-torch.com/「企画の種」は、プランナーチームが創る企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トを提供しています。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/5bdd253de193ab9ab656.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
【リサーチレポート】保湿系スキンケア 訴求コピーのアンケート調査
販促などに使われる訴求コピーについて、 幾つかの方法性を確認するためのコピー例をあげ、年代別の関心をアンケート調査した資料です。 今回は「保湿系スキンケアコスメのブランド」を対象にしています。 企画検討時のたたき台、事前資料として役立ちます。■このファイルはPDFデータです。■提案などの2次利用も可能です。 <アンケート設問>Q)以下のキャッチコピーの中から、 最も魅力的だと思う(商品を買いたいと思う)ものを一つ選んでください。 選択肢) コピー案A~G の7つ収録データは、 ・A~Gのコピー案 ・年代別(10歳刻み)のよる得票率 ・各コピーの考察です。
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/7c69f03d4bf749b34683.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
商品ジャンル別販促カレンダー カレー(ルー、レトルト)・年間 (PDF版)
小売店・メーカーに対応した商品ジャンル別販促施策シート(SPカレンダー)。カレー篇。カレー(ルー、レトルト、スパイス類)を対象商品として「生活者モチベーション」と「食べ方提案(レシピテーマ)」「売り場づくり案(フェアやキャンペーン)」を年間カレンダーとしてまとめています。「春夏」「秋冬」で各1ページ 計2ページ。テーマはより現実的なものに絞ってあり、SP担当の方にとってそのまま使える資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても便利です。主に流通の企画担当者の方、メーカーへの企画提案者の方などに使っていただくことを想定しておりますが、使用目的は自由です。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は保有しておりますが、アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。※書類内のイメージビジュアルは著作権フリー素材です。■このファイルはPDFデータです。
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/358da7d4427c107cffdb.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
商品ジャンル別販促カレンダー ビール篇・年間 (PDF版)
小売店・メーカーに対応した販促施策シート(販促カレンダー)。ビール(酒類)を対象商品として「生活者モチベーション」と「売り場づくり案(テーマ、おつまみ、キャンペーン等)」を1年間分、「春夏」「秋冬」各1ページでまとめてあります。テーマはより現実的なものに絞ってあり、SP担当の方にとってそのまま使える資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても便利です。 主に事業計画などの担当者の方、企画の提案者の方などに使っていただくことを想定しておりますが、使用目的は自由ですので、幅広い用途に応用もできます。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は保有しておりますが、アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。※このファイルはPDFデータです。
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/5f9447d77ec7c111c360.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
商品ジャンル別販促カレンダー アイスクリーム(氷菓類)篇・年間 (PDF版)
小売店・メーカーに対応した販促施策シート(SPカレンダー)。アイスクリーム・氷菓類を対象商品として「生活者モチベーション」と「食シーン・販促テーマ案」を1年間分、「春夏」「秋冬」各1ページでまとめてあります。 基礎アイデア付きなので、売り場づくり(POP、キャンペーン等)の企画の基本案として、また資料のテンプレートとして、、SP担当の方にとってそのまま使える資料です。 主に流通の企画担当者の方、メーカーへの企画提案者の方などに使っていただくことを想定しておりますが、使用目的は自由です。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は保有しておりますが、アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。※書類内のイメージビジュアルは著作権フリー素材です。※このファイルはPDFデータです。
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/db48ee87123f0f9b2bfe.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
販促カレンダー:4月(PDF版)
【このファイルはPDFデータです。】パワーポイント版はコチラ↓https://apollo2014.stores.jp/?category_id=5c81e6422ef8286bcd8449c7※2021年更新分より、汎用版になりました。日付は年度を限定していません。(曜日なし)小売店・メーカーに対応した月別販促施策シート(販促カレンダー)。季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしてまとめてありますので、販促担当の方にとって便利な資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても便利です。 「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は「企画の種」が保有しておりますが、2次利用を許可しています。※アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。パワーポイント版はコチラ↓https://kikakunotane.com/items/5c81e009a9ac4c45b1dc1753----------------------企画の種 http://www.p-torch.com/「企画の種」は、プランナーチームが創る企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トがダウンロードできます。----------------------
![商品の画像](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/52fed669236a1ea4b10002f8/9778182e6ec5035e136c.jpeg/fit=cover,w=600,h=600)
販促カレンダー:3月(PDF版)
【このファイルはPDFデータです。】パワーポイント版はコチラです↓https://apollo2014.stores.jp/?category_id=5c81e6422ef8286bcd8449c7※2021年更新分より、汎用版になりました。日付は年度を限定していません(曜日なし)。小売店・メーカーに対応した月別販促施策シート(販促カレンダー)。季節のテーマと販促施策案のアイデア例をピックアップしてまとめてありますので、販促担当の方にとって便利な資料です。また、これから詳しい企画立案を行う場合の基本案としても便利です。 「食品」「酒類」「日用品」のジャンル毎に1枚づつ計3ページ。※内容はアイデアです。※企画シートとしての著作権は「企画の種」が保有しておりますが、2次利用を許可しています。※アイデアの権利を販売しているものではありません。ご購入者様の判断でご活用ください。※内容は時期によって予告なく改訂される場合があります。----------------------企画の種 http://www.p-torch.com/「企画の種」は、プランナーチームが創る企画サポートサイト。アイデア発想の初期段階で役立つ、アイデアシートやテンプレ―トがダウンロードできます。----------------------