見出し画像

naomi先生。

AIで美女をつくる。というお仕事がこの令和の世には存在するという。

ChatGTPさんと色々おしゃべりしているうちに
「じゃあ顔出ししないで、AI美女に茶道豆知識をしゃべってもらうリールを作ってUPしまくれば、イイってこと?それってすごく楽しそうじゃない!」
ってことになった。

ChatGTPさんによれば、どうやらMidJourneyやArtbreederなどの生成AIを使用するらしい。
なるほど、わからん。
「ちょっとDALL3に頼んでみてくれない?」
茶道教師としての美人AIキャラクターのコンセプトを決めます。例えば、優雅で知的、伝統的な美しさを持つキャラクターなど。
「それ採用で。名前はナオミ先生40歳、黒髪UPの美魔女。でどう?」


あいかわらず絵に文字入れようとして文字生成できてないやん。

なんか帯に蔓まきついてるけど、おおむねいいやん!ナオミ先生美人やん。
「おしゃべりさせたいから正面向きをください」

あれ?別人になってるね???

「とてもかわいい先生になりましたね。着物の柄がとても素敵です。」
「でも前の先生の方が好きでした。」
と率直に感想を述べたところ、
最初のタッチの方が艶っぽくて気に入っていただけたということですね。
となんだかChatGTPさん張り切ってもう1枚作ってくれるとのこと

違うやないかーい!!!!!!!!!

「これじゃ花魁ですよ。茶道の先生は肩をはだけたりしません。でも顔はリアルだし、とても美人ですね。指は本数が多くてエイリアンみたい。」
「振袖は未婚の女性の着物です。」
「お茶をするときはアクセサリーはしません。」

するとChatGTPさんムッとなさったのか、無言で次の画像を作ってくれました。

女将さん来ちゃった@@

しかも女将さんなんだか忍者?みたいな手つき。
愛がいちばん~♪ な感じ。

今回のプロンプト。
Create an image of a beautiful and elegant 40-year-old tea ceremony instructor named Naomi-sensei. She looks like she is 28 years old, has black hair styled in an updo, and is wearing a traditional Japanese kimono with an elegant and glamorous design appropriate for a married woman. She should be sitting in seiza (kneeling) with her hands on her knees, with proper posture and traditional decorum of a tea ceremony instructor. She should not be wearing any accessories. The background should be a serene tea room with traditional Japanese decor. Ensure her kimono is properly worn, and she has five fingers on each hand. She should be facing forward.