見出し画像

企画生の近況

こんにちは!企画構想学科に通い始めて3年目になるさくらです。

本日から企画生が毎月1人ずつ近況を綴る連載が始まりました。この学科に入るとこんな感じの人がいて、こんな感じの学生になるかも?と細かすぎるペルソナのようなものを感じて頂くことを目的とした連載企画です!ゆるっと目を通して行ってね

最近私は時間の流れをひしひしと感じています。大学生になってから時間の流れが本当に早く、体感まだ入学して1年経ったかなあ?と感じる程度です。怖!

最近幼なじみと話していて、私たち紛れもなく7歳だったのにすごい勢いで20になっちゃったよね、など話しました。まさか自分が大人になるなんて…と感じてる人多いと思うんですよね。成人式も終わってしまったし。
水曜日のダウンタウンで“歌詞に出てくる年齢0歳から100歳まで全部揃う説”が検証されていて、「20歳」が出てくる曲は290曲もあったそうです。それほど特別でいろんな人の思い入れが強い年齢なんだなんですよね。子供と大人の狭間というか。

まあだからと言ってどうとかはなく、大きすぎるモラトリアムを享受しようともがく日々です。ハタチ、存分に堪能しまーす。

成人式の私。私の地域はゴールデンウェークに成人式があります。


そして、私は最近車を買いました!♡普通の中古車なのでなんの変哲もない白い軽自動車なのですが既に快適。公共交通機関があまり発達していない山形県をサバイブしていくには、やはり車はマストだと感じています。逆に車があれば何だってできちゃう。

放課後に友達とふらっとラーメン屋行ったりファミレス行ったりなど、大学3年にしてやっと青春しています!!泣 車、最高( ; ; )(学校の立地が悪すぎるのはあるけど、車なくてもスクールバスを駆使して遊びに行けるよ)

車に全く興味なかった私ですが、運転するようになってもっと大人になったらかっこいい車に乗りたい!という目標ができました。目をつけているのはニッサンのラシーン!!めっちゃかっこいい。絶対私のものにしたいので就活頑張ります。絶対に残りの大学生活楽しんで、かっこいい大人になります。がんばろー


ここまで読んで頂きありがとうございました!記事は毎週更新中!次回もチェックしてね!さくらでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?