見出し画像

やりたかったこと

ストレス発散は溜めるより、
吐き出した方がいい。

そもそもストレスは『溜まる』ものだから、
出さないといけないもの、って
しみけんが言ってた。

気持ちを吐き出した方がいい、
そう思ったから、
友人とラジオをやってみた。
それが、
『なかはら(仮)とささき(仮)』

そもそも、筆者は、
ラジオが好きで
喋ってみたい気持ちが強かったんだけど
どうしても1人で喋ることに抵抗感があって
相手がいてくれる方が、
会話としてラリーが続いて喋りやすいと
思っていた。
(相手が居てくれる安心感で1人喋りが
くどすぎるのは反省と今後の課題)

以前、ラジオ番組の公開オーディションがあり、
Twitter繋がりの方と参加したのがあったが、
自分の主張が強かったり、
相手のことをおもんばかる部分が足りず、
迷惑をかけてしまった。

誰か、新しいパートナーいないかな、
と思っていた時に、
10年来のともだち、ささき(仮)が浮かんだ。

よく遊んでよく喋って
よく歌ってよく飲んだともだち。

純粋に楽しそうだった。
何か目的や目標がある訳では無いけど、
お互いなにか「ラジオ」っていうものに、
ちょっとした真似事みたいな感じで、
会話してみて、
より楽しくやって仲良くなれたらなあって
はじめてみた。

やってみないって声掛けた時に、
面倒くさがる姿を想像したが、
思ったより話を聞きてくれて、
話が進み、当日に収録2本も録ってくれた。
感謝しかない。

その場のノリもあるけど、
ささき(仮)の口から
月イチ程度で進めていきたい、
と、まで言質がとれた。

本当に馴れ初めと、
過去の思い出話をしているだけの状態。

誰が楽しめるのって言われたら、
ド正論なんだけど、
本人、というか、
筆者の自己満足でしかない。
だから、自由にささき(仮)と
これから会話をしていきたい。

第一話は自己紹介と、2人の関係性、
お互い探り探り会話をしてます。

二話では、一話収録後カラオケをして、
帰り道の夜桜のもとで収録してます。
少し打ち解けた形で、
カラオケの話、桜の思い出を話してます。

これから先、どうなるかわかりませんが
やりたかったことをカタチ出来てることは
最高なので、
ささき(仮)が言ってくれていた、
『継続は力なり』を実現していきます。

お聴きいただきたく、お願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?