見出し画像

さよなら、Clubhouse

納得いかないなら納得させるようにするか
納得いかないことを自分自身納得するか

このふたつな気がする。

全部中途半端。

納得させるように方法言葉を
ちょろっと浮かべてみたり。
あー納得いかないってなった時に
でも自分も非あるよな、と数秒浮かべた後に、
んーでもあいつ……とやっぱり納得いかなかったり。

結局、お互い様なんだけどね。

続けてきた、
Clubhouseを一旦区切りをつけようと思う。

理由は
雰囲気が良くなくなってきたからだ。

具体的には
いじりがいじりではなく単に人を叩き始めたこと。
それに嫌悪感を感じてるメンバーがいること。
使うなと釘を指した言葉を繰り返して使われること。

原因はなんだろう。
僕の言動、行動から来る、舐められだろう。

確かに下ネタ、馬鹿げたことは言う。
軽く罵られる。それは狙って言ってるからいい。

だけど、
引きづってなにもかも否定を続けられたら
面白くはない。

それはそれでそこでひとネタ終わっているんだから。

人いじりは難しいのよ。
悪口と紙一重だから。

話題がない、ツッコミが出来ないからと言って
悪口と同じテンションのいじりはただただ不愉快。

僕に対しての意見、言動が
他人にも矛先が向けられそうでそれもきつい。
でも、そこで他人はいいけど、
僕はダメだと思われるのも腑に落ちない。

こんなことは寂しいが、
こんなClubhouseには居たくない。

結構強く言ってきたつもりだけど、
伝わってなかったみたい。

なら、終わりましょう。
そうしましょう。

お疲れ様でした。

画像は心情を表した黒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?