見出し画像

【技術士2次試験の勉強】2022年12月

こんにちは「つねぞう」です。
令和5年度の第二次試験(機械部門)を受けることにしました。

メモとして、やったことを記録していこうと思います。

参考書

まずはこの本を読みました。
試験の概略、勉強方法の参考になります。

技術士第二次試験「機械部門」完全対策&キーワード100(第5版)

技術士受験者用コミュニティ

しぶちょーさんのコミュニティに参加しました。

セミナー

新技術開発センターのセミナーに参加しました。
12/24、受講料10000円。東京タワー隣の会場。
会場で過去問集を購入。
新たな気付きがあり参考になりました。

実務経験証明書

書き始めました。
まずはiPadにダウンロードした書式PDFに手書きで書きながら、内容を精査してます。
清書したら5000円/回程度でチェックしてくれる技術士さんにお願いする予定。
どなたにお願いするか考え中です。オススメ知りたい。

以上、こんばんは、お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?