見出し画像

このカメラ、かっこいい!!!

カメラ雑誌で初めてトプコンを見たときは、かっこ悪いカメラだなあって思いました。名前がポップコーンみたいだし、ペンタ部分のロゴも\(^o^)/みたいだし(愛嬌はあるけど…)でも安かったのでオークションで落札しました。
実物を見たことないのにです…。

行きつけの喫茶店、カウンターの上に置いて

でっ!送られてきたカメラを手にして、なんとズッシリ!ガッチリとした!「ん~、いわゆるひとつの、タフでヘビーなカメラと申しましょうか!!」
そうなのか!これって、かっこいいカメラだったんだ!

そんなわけで、フイルムを入れて撮ってみました。とはいっても、去年の六月ごろであります。今まで忘れていたのです…

電線とマンション

建物の写真は人を気にせずに撮れるからいいですね。

街の中で

手前の街灯がピンボケでした

モノクロの方がよかったかな

写真が撮りたくなる建物です

どこかで見られているようです

あいかわらず平衡感覚が悪いなあ…

お花を一枚だけ撮りました

ちょと露出オーバーかな、でもいい感じ!

お腹はいっぱいでした

飲食店の入り口を撮りまくったらおもしろいかもしれませんね

ワゴンセールの写真も好きです

なんかいい感じだなと思ってます

どこにピントが合ってるのかな?

58ミリのレンズって、半歩前に出た感じかな

一年中プレゼント

大きなプレゼントだと思います

どこですかドア?

昔は手前側に別の建物があったのでしょうね

植物の壁画

隣の建物は立体駐車場かな

空冷エンジン、撮りたくなる

バイク、乗ってみたい

神頼み

いい写真が撮れますように

ほんと、フレーミング悪っ!

時代が記録されている

美しくてたくましいボディーです

観てくれてありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?