見出し画像

はじめまして【持病があっても韓国留学できました】

2023年5月から2024年5月の1年間韓国で語学留学してきました。

私は持病があり、今でも定期的に薬を飲んでいます。留学に行くにあたり参考のために色々な方のブログなどを拝見させていただきましたが、持病がある方の韓国留学の情報はほとんどありませんでした。またSNSでは持病があるせいで学校側から入学許可がでなかったというつぶやきも見かけました。私は学校から許可をいただけて留学に行けることになりましたが、無事に留学を終えられるか不安や心配もありました。

そんな私も無事に1年間の留学を終えることができましたので、同じように悩んでいる方の助けになれればいいなと思い私の留学体験を書いてみることにしました。一個人の内容ですが、参考にしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?