見出し画像

名前を変えることについて

こんばんは。藤春葵花改め、辻野葵果(つじのきか)です。
名前が変わっていて驚かれた方もいるかと思いますが、この記事を投稿した時点から、私は辻野葵果という名前でやっていこうと思います。

短歌をはじめてから今日までずっと私は藤春葵花でやってきました。
名残惜しい気持ちはなくはないのですが、『きか』という名前以外は正直しっくりきていませんでした。ペンネームにしても作りすぎな名前のような気がするのと、詠む短歌が名前に負けているように思います。『きか』という名前に花の字を当てはめたのも、可愛すぎるような気がしていました。

そこで新年度に入り、気持ちも新たにということで、ずっと気になっていた名前を変えることにしました。『きか』という響きは変えずに、『葵』という字をなるべく入れるということを最低限として、そしてできるだけ作りすぎではない名前を考えた結果、この辻野葵果という名前に決定しました。

とはいえ、葵花が葵果に変わろうが、『きか』と読みづらいのは分かっているので、好きなように呼んでください。

今まで藤春葵花でやってきたので、かなり違和感があるかと思いますが、名前が変わること以外は変わらないので、これからもよろしくお願いします

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?