見出し画像

人生ダイヤ臨時運休駅

このnoteは阿部広太郎さん主催、『企画でメシを食っていく』内のチームの課題で生まれた企画です。
その名も『企画でメトロをつくっていく』
企画生から思い出の地に駅名をつけ、その地にちなんだ物語を集めました。
そして、思い出のしおりをnoteに公開しています。
※企画メシについてはこちら

【場所】秋葉原駅 昭和通り口近く 川沿いの階段
【路線】分岐線
【番号】06

浪人中、受験勉強がイヤすぎて予備校を抜け出し、
川沿いで頭をからっぽにしていた。

大学で楽しいキャンパスライフを送る同期、
社会人として仕事に励む友人、
結婚してこどもが生まれた友人らがいる中で、
自分だけが社会から取り残されている感覚があった。

自分で選んだ道にもかかわらず、目の前のことに本気になれない、
ただ先の見えない未来に不安になりながら、その解決方法は目の前のことを頑張ることしかない現実にウンザリしてしまっていた。

こんな葛藤を抱えては、その葛藤から逃げるために、
立ち寄っていた場所です。

#企画メシ #企画メトロ #分岐線 #秋葉原 #受験
#葛藤   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?