見出し画像

ここから始まる駅

このnoteは阿部広太郎さん主催、『企画でメシを食っていく』内のチームの課題で生まれた企画です。
その名も『企画でメトロをつくっていく』
企画生から思い出の地に駅名をつけ、その地にちなんだ物語を集めました。
そして、思い出のしおりをnoteに公開しています。
※企画メシについてはこちら

【場所】池上駅ホーム
【路線】アオハル線
【番号】47

学生時代、駅のサービススタッフとして働いていました。
6年前の池上駅は、古い駅舎で人が立って整列乗車やご案内する
状況でした。

そんな駅のアルバイトで楽しみだったのは、たまたま新卒社員で
池上に住み始めた大学時代の先輩の出勤の送り出し。
朝の気持ちいい時間帯に挨拶を交わすだけで、少し幸せな気持ちに
なりました。

あれから、6年、駅は新駅舎になり、先輩も私も社会人として奮闘中。
池上駅を思い出すと、あの時からの自らの成長や変化や、フレッシュな
気持ちを思い出させてくれます。

#企画メシ #企画メトロ #アオハル線 #池上 #アルバイト  
#朝の挨拶 #小さな幸せ #初心  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?