見出し画像

1番帰りた駅

このnoteは阿部広太郎さん主催、『企画でメシを食っていく』内のチームの課題で生まれた企画です。
その名も『企画でメトロをつくっていく』
企画生から思い出の地に駅名をつけ、その地にちなんだ物語を集めました。
そして、思い出のしおりをnoteに公開しています。
※企画メシについてはこちら

【場所】つくば駅〜大学周辺全部
【路線】分岐線
【番号】09

学生の6年間を過ごした街。
関東に住みたい一心で、ワクワクしながら踏み入れたはいいものの、
部活に追い込まれ、気づけば大嫌いな場所に。
帰省から戻ってきた時の絶望たるや。。笑
でも、少しずつ素敵な出会いとカフェに心を掴まれ卒業のときには、
大好きな場所に。
今はだいぶ離れたところに住んでいるけど、 よく思い出し、
隙あらば行きます。

#企画メシ #企画メトロ #分岐線 #つくば #大学生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?