見出し画像

サインが分かりやすくて笑ってしまう

9月にちょっと一人でパリに一泊出かける予定にしてるんだけれど...,
ちょっと色々強行軍で朝一番の列車なの
チェックイン時間が朝5時
もし混んでる時期だとそれよりも早い時間の方がベター(荷物チェックと税関を通過しなきゃだからね!)

朝4時台のタクシーを拾ったらいいんだけど...
そうすると横で寝てる夫を起こすし

(彼はその週にメインスピーカーで喋らなきゃならないコンファレンスがあるので、あんまり邪魔したくないな...)

タクシーが捕まらなかったらめっちゃ焦って悲惨だな...
結局、夫が運転するというオチだけは避けたい

だったら、さっさとちゃちゃっとホテル取って一人で一泊しちゃおうって決めた!

ユーロスターの発着駅近くは割と(日本風にいう)ビジネスホテルっぽいホテルが色々あるんだよね
駅側のそういうホテルをパッと予約したんだけど
何故か全然気分が上がらない

わたしは合理的人間なので清潔であれば全然どんな宿でもハッピーな方なの、
別にビジネスホテルで全然オッケーなんですが..,,
何故か今回は気分が乗らない

子供達や夫とべったり夏休みを一緒に過ごしたから....
せっかくお一人様で一泊するなら
その晩はバレエのレッスンに行って、
バレエ仲間とご飯でも食べて素敵なバーにでも立ち寄ってそれから一人で大きなベッドで眠りたい

どうせなら
もうちょい気分が上がるお宿に変えようかしらん
そう思って検索してたら....
オサレなアート系のブテイックホテルが上がってきた!
おお、宿泊者だけ入れるバーラウンジがオサレ

たった一人で眠るだけ....
しかも、朝食も食べれず夜明け前にはチェックアウトしなきゃならない..,んだけど...
あんた、滞在時間は本当にちょっとやで?
もったいないかな?と思いつつ

どー考えてもさっき抑えたビジネスホテルよりは気分が上がるよねってことで...
さっさと予約しちゃった
しかも平日なのに最後の一部屋だったのよ!

しかもね、
ホテルの支配人さんから表玄関には表札が出てません!
扉を開けるシークレットコードをお送りします
なんていうインビテーションが送られてきて
なんか気分が上がってきたわ オホホ

シークレットコード

この単語ひとつで気持ちが踊る!

さて
今朝はロンドン時間7時から3年間
一年に一回お話ししてる美女とお話しするお約束があったの

画面に映った彼女の姿をみて

アタクシ
大爆笑しちゃったのよ!

だってね
彼女の着てたTシャツの胸元に
英文字でデカデカと
そのホテルの名前が書かれていたから!
あはは〜

『お前には拗ねてる時間はないんだ!』こちらに『2023年 夏 キーワード』さてさてワタクシ個人の気づきですが....何となく同じことを無意識下でキャッチしていた!あーなるほどねみたいな気づきも双…

ameblo.jp

すっごく分かりやすいサインだなって思ちゃった
Tちゃん!これは貴女へのメッセージでもあるよ!

もったいないかな?
とかなんとかウジウジせんで...
出来るチャンスのある時にさっさとちゃちゃっとサクって動きなさいってことなんでしょうね

なんだかこの一件でものすごくパワーが湧いてきたので今日はは自宅の大掃除
はかどった

なんていうのかな....
人生において不条理なこと
悔しいこと
フェアじゃないことは
誰にも平等にいっぱい起こるじゃない?
どんなに注意してても怪我もするし体調不良にもなるし

でもね、なんちゅうか
心に栄養が行き渡っていると不条理に立ち向かうパワーが湧いてくるんだよね
不条理が重く苦しい案件ではなく、軽やかに乗り越えられると自然に思える

多分、そういうパワーを大量に自分の中にチャージする為に
日常生活の中で快楽ポイントをいっぱいアップさせておく!!!

このシンプルなルールが色々なことをスムーズに動かすシークレットコードなんだわよ!!

ここはメモするポイントだわよね
オホホ

幸子


始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます