見出し画像

純粋な愛が与えてくれるパワー

この世には色々な種類の愛が溢れてますが、
最も素直で純粋な愛情の一つが...
いわゆる大好きなアーティストを思う気持ちだと思うな
なんの打算もない純粋な好き100%の世界だもの

ちなみにわたしのブログ記事1000を超える記事の中でみなさまから一番熱ーーい感想が寄せられたこちら

『赤恥を晒して本日も生きてます』こちら にちょっと書いた脳内ウキウキ秘密ワークをチラッと秘密会議を継続して受けて下さってる欧州で活躍されてるプロの芸術家の方にお話しした所...幸子さん これ…

ameblo.jp

わたしの岡村ちゃん(岡村靖幸さん)愛は変わらず
時々、犬の散歩中に岡村ちゃんの一曲を聴くだけで、物凄く深い恋に落ちた様な気持ちが蘇りめちゃくちゃハッピーになります

ちなみに
わたしのお葬式には岡村ちゃんの(だいすき)をかけて!と娘に言ってある
この世の全てが本当に本当に(だいすき)だった
そんな気持ちでスキップしてあの世に行けそうな気がするワン

リアルに岡村ちゃんにお目にかかったことはないけれど、こんなに沢山の愛を彼の作品からもらっている
またアーティストもたくさんの応援してくれる人の歓声から多くのエネルギーを受け取ってそれが作品に昇華されていく
愛情は一方通行なのではなく、相互作用なんだと思うな 

個人セッションを受けてくださった方美女がしてくれた話

ある俳優さんに魂のど真ん中を射抜かれるぐらいに惚れ込んでしまい....
頭の中は彼一筋
彼の作品をたくさん見て舞台を見て
(岡村ちゃんワーク)状態で脳内で大好きな俳優さんと会話してウットリウットリしてたら

ある日、突然に
足元から体内を突き抜ける様な強烈な嫉妬心を彼に感じた

君さ!
こっち側の人間だよね
いつまで観客やって拗ねてるの?
いつまで傍観者やってるの!
僕のことが羨ましいんだよね....
コッチおいでよ

って

彼から言われた気がした

その瞬間に気がついちゃったんですって

自分がその俳優を好きなのは
巧みな表現力で役になり切って、どんどん自分を変えていける部分
本当に(表現者)としての仕事が大好きで大好きで
これ以外の生き方は見つからない
大好きなことをど真ん中で本当に生き生き楽しそうにやってる彼が
大好きで大好きで....
同時に羨ましくて羨ましくてたまらなかったんだ..,,,

という事実に

彼女は子供時代からある芸事をなさっていてプロとして舞台で活躍していた時期もあるのだけれど
やはりプロとして一線で活躍するには
(好き)だけでは押し通せない部分もあって....
自分で心の中で折り合いをつけて
(表現者)として生きることを諦めて
そこに未練は全然感じていないと思っていたそうですが.,,,,

この俳優の存在が
彼女の中の完全に封印していた世界の扉をバーンと開けてくれた!

そのことに気がついてしまったから
長いブランクを経て
もう一回、自分のために(表現者)として生きてみよう
そう思っているそうです

なんだかこの話を聞いてめっちゃ感動したわたし

わたし
この美女はいつかこの俳優にリアルで出会うのではないかなって思っている
その時に素直な気持ちで

あなたが大好き
そしてわたしの可能性を開いてくれてありがとう

そんな風に正直に言えたら....
この世はなんて素敵なんだろうなあ...って

『淑女に送る嫉妬のお作法』こちら 2018年に書いた記事に「嫉妬」について書いている…これ読み返して...アンタ、綺麗事言ってるんじゃねえよ!って憤りを感じた2020年のワタクシ...…

ameblo.jp

嫉妬心 イコール 魂のお告げ

これって絶対に本当だと思います


始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます