見出し画像

あゝ貴女!最高すぎます

素晴らしすぎるお手紙をいただいたので丸ごとシェア!

過去のブログで救われたことがあってお便りします。

最近、人間関係で悩むことがあったんです。

言葉を選ばず言ってしまえば、

エネルギーバンパイヤ的な…


ちょっとした連絡でやり取りした時に


「私こんなに辛いの…

大変なの…傷付いてるの…」


って、

満たされない思いをひたすらぶつけられる感じで

うわ〜シンド


その文章からめちゃくちゃ滲み出ている

「私のこと慰めて~認めて~私悪くないって言って~」


という怨念のエネルギーが猛烈で、

気持ち悪くって…


やばいやばい、飲み込まれたくない!
と思って
意を決して既読スルーしたんですが、
なんだか消化不良で。


その時にハっと思い出したのが

ドアマットの話でした。

ブログに前に書いてくださった…


『全てのドアマットへ 心からの愛を込めて』英語でDoormatという表現がありますね。まあ所謂 どこの家庭にも玄関に置いてありますね 玄関マット 皆んなが靴についた泥を擦り付ける例のヤツですよ....…

ameblo.jp

(この記事かな?)

ああ、私は踏まれることを
この相手に許してしまっていたのだな


我慢すればいいと、どこかで思っていたな…って

そんな自分が悔しかったです。

すごく!

そこに気がついたら冷静になって、
この友人とは距離を取るし、

気の向かない連絡はもう取らない、
って思った。

幸子さんがね、

以前からどっかに書いてくださってた
「自分がお金を払ってでも会いたいと思う人だけ付き合う」
私ももうこのルールにするーー!!って決めた。

当時の私は、自分がドアマットな自覚なかったけど
時間を超えて必要なメッセージが届きました。

愛だなぁ。

だから、ありがとうって伝えたくなったんです。
ありがとう、さっちゃん❤

うふふ

これ読んでる人 全員が!

ああ〜
こういう経験あるある!!!

って思うよね

ちなみに(毎回、毎回 自分が奢ってるわけじゃないけれど...基本的にお茶とかさっと奢ってあげたくなっちゃうぐらい好きな人としか会わないってことね!)

ちなみに彼女の後日談ですが....

相手をいきなり無視してる自分に罪悪感で
グラグラモヤモヤしてたそうですが

あれ??

自分を踏んでる相手になんで罪悪感を持つんだ??
なんでそんな相手に好かれ続けたいのだろう?
なんでこんなに気を使うのか?

わたしが既読無視するって決めた
わたしが納得する
それでいい

以上 マル

そうスッキリ思えたそうです

なんて素晴らしい正解でしょう
天晴れ!

わたしね
このお手紙を読んで
敢えて既読無視するのも相手に対する愛じゃないのかなって思いました

きっとさ
お友達に距離を置かれて
ガーンって!
初めて客観的に自分がなんで避けられたんだろうっていう疑問点を持つから...
その事実がキッカケで自分のエネルギーの悪循環に目覚めるものね

敢えて黙っている
って
ある意味で大きな愛でもあると思います
お互いにとってね

まあまあ逆に言えば
自分にも相手にも
お互いが楽ちんちん
という関係が一番相性がいいのでしょうね

きっとこの既読無視のお相手ともまたいつかサラッと気持ちよくご縁があれば繋がる
無理に愛想良くする必要ないんですよね

kちゃん 素晴らしいシェアをありがとうございます

『可哀想だから....で繋がってはいけない理由』個人セッションにお申し込みをいただいた方お申し込み頂いた理由が....人間関係で悩んだ時に、何度も何度もそれこそ何十回とブログ記事を読ませて頂きました!そして…

ameblo.jp


始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます