見出し画像

人脈と経験

久しぶりの投稿です。しばらく、面倒くささや体調など様々な理由から投稿を休んでいました。ただ、最近は色んなことを感じたので久しぶりに皆さんに読んで頂けたらと思っています。

今回はタイトルの最近よく実感した事、特に『人脈』について話したいと思います。自分は人と関わるのが面倒臭いと感じたり、一人がいいと思うことが多々あったりで、その場のノリだけが人と関わる要因になっていました。そんな中、Twitterを多く利用するようになり、柏レイソルが好きな方との繋がりが増えたと感じています。SNSで見かけただけって存在の自分にも温かい言葉をかけてくださる方が多くいて下さり、とても助けられてきています。そんな中でも特に自分に優しくしてくださる方がいたりして、「いつでも連絡して」などと声をかけてくださる方もいてくれています。その優しさに自分が返せることは元気になること、明るい話を沢山出来るようになることだと思って頑張ろうと思えます。直接会うことがきっかけでなくても立派な人との繋がりができ、人脈が広がったと思っています。自分はタイトルの『経験』の話と同時に『人脈』を大切にしています。今まで様々なアルバイトをして、そこで人脈は広がっと感じています。新たな経験をしながら人脈にも繋がる、そんな大切な機会が多くあって良かったと感じています。つい先日も以前のバイト先の先輩が相談にのってくれました。仕事終わりの疲れている時でも、連絡したら会ってくれてご飯を食べながら色々お話することが出来ました。

疲れてきたのでそろそろ終わりにしたいと思っているので、簡潔に言いたいことをまとめて、少しでも言いたいことを理解して頂けたらと思っています。

どんなきっかけでも人との出会いは大切にするべきだと思っています。意見などが食い違うことも多くあるとは思いますが、中にはものすごく理解してくれる方がいるはずです。その中でも、アルバイトなどを経験すると、新たな経験と新たな人脈の広がりが生まれます。何か1つに熱中することも大切だとは思います。ひとつに向かうことそれほどかっこいいことはないと思います。しかし、視点を変えたら一つのことしかできないとなってしまいますが多くのことを経験すると色んなことが出来るようになるわけです。自分はアルバイトのおかげで多くの人と知り合い、多くの考えや意見を知ることが出来ました。

自分は狭く深く関わりたい性格なので一部の人だけしか連絡先も残りません。だからこそ、その方々を大切にしていきたいと思っています。人脈が広いことで損をすることは無いと思います。お子さんがいる方は何か1つに熱中させることも大切だとは思いますが、少し他のことに向き合って貰うこともどうでしょうか?見えるものが変わると思います。ここまで頑張ったんですけど、自分で何言ってるか分からない状態になりました。笑

とりあえず今助けてくださってる方には感謝し、自分の狭い人脈め上手く活用して、今後の生活に繋げられたらと思います。

ダメだ、何言ってるかわからん笑。この疲れが無いようになればもっと読みやすい文章になると自分に言い聞かせます。Twitterの活用、繋がりを増やして自分に活かす、出来ることからやっていき、信頼出来る方を増やして、これからの自分のためにも頑張りたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?