見出し画像

ここ最近の大きな変化や行動、人との交流で感じた温かさ

久しぶりの投稿です。前回の投稿から期間も空いたのでその間に色々な人と話したり、相談に乗っていただいたり、自分にとっては大きな変化を感じたので投稿しようと思いました。

まず、画像で使わせて頂いてるお店がどんなところなのか、なぜその画像を使ったのかお話したいと思います。画像のお店は柏にある『海賊船』というお店です。自分の大好きなプロサッカーチーム、柏レイソルのスタジアムに出店されていたお店で、今年お店を柏にオープンされました。なぜその画像を使ったのかは自分がとても感謝しているからです。以前からTwitterにて悩みや自分の思ったことをツイートしていました。明るいツイートでは無いのに、リプを送ってくださったりしていて、ずっと行きたいと思っていたんですけど、なかなかお店に行けなかったんですが、「いつでも来て」や「話聞くよ」と言ったようなことをDM言ってくださっていて、以前柏に用事がある時にお店に行かせて頂いたら、親身に話を聞いて下さり、「またいつでも来て」「話だけでも良いから」などと言って下さり、お店の売り上げのために声をかけるのではなく、自分のことを心配して下さり、そのような温かい言葉をかけて頂いた、とても大好きなお店なんです!自分たこ焼きが好きで、たこ焼きも食べれて、そんなに温かいお店、い心地のいい場所で大好きになっています。柏駅から少し歩く距離ではありますが、とても美味しいたこ焼きが頂けました。他にも様々なメニューもあるので、是非行って見て欲しいお店です。どんな高級で美味しいお店よりも大好きでまた行きたいと思えるようなお店です。人の温かさを感じられるそんな場所です。

そんな中自分にも大きな変化が起きました。Twitterにて、サッカーチームをつくるので人を募集しているとの内容の投稿を見かけたので、連絡させて頂きました。その際に体のこともお話させて頂いたんですが、チャレンジを応援したいと仰って頂き、今度お話をさせて頂く機会を頂きました。SNSからの行動ですが、その1つの連絡をでき、お話の機会を頂けた、それが自分にとってはとても大きな行動と変化となりました。

もう1つ大きな事がありました。自分の兄は大工をやっているんですが、兄が知り合いの方に自分の話をしてくれて、その方と食事をさせて頂き、お話をさせて頂きました。「一緒に仕事がしたい」と言って下さり、自分はまだ体調も万全では無いのですが、それでも今から楽しみでしょうがないとのことで、仕事を自分の意思だけで始められる環境が準備出来ました。何も出来ないこんな自分でも必要として貰えて、そんなに楽しみにして頂けて、道具も服も貸すからとまで言って貰えてます。自分の力だけで動けた訳ではありませんが自分にとってはとても大きな変化と行動になっています。

最近調子が悪い日が減ってきています。それでもまだ毎日が以前のように生活出来ている訳ではありません。無理をしてはいけない、焦ってはいけない。そのように思いマイペースにやりたいこと、出来ることを優先して生活してきました。その結果がここまで大きく自分を変えられたと思っています。赤の他人のはずの自分にとても温かくしてくださっている海賊船さん、父親よりも自分のことを分かってくれて、自分のために話をする機会をくれた兄やその先輩。人の温かさに触れることが出来ていると感じました。以前のバイト先の先輩も相談にのってくれたり、ご飯に誘ってくれたり、出かける話をしてくれたり、友達も休みがあると声をかけてくれたりで、周りに恵まれすぎているとも感じます。

毎回noteの投稿はTwitterにも載せていて、きっとこの投稿もフォロワーさんが多く見て頂けると信じています。ここには個人は載せられないので、お店だけ載せさせて頂きましたが、他にも個人的に心配してくださったり応援してくださるフォロワーさんも沢山います。こんな自分でもそんなに温かくして頂ける、親が理解してくれなくても、SNSを通じて様々な人との出会い等で理解をして貰えたり、声をかけてくださる方がいる。暇つぶしのようなツールがこんなに自分の為になるとは思いませんでした。noteを読んで頂いた方、Twitterのフォロワーさんなど様々な方に感謝をして、これからも頑張れたらと思っています。

同じように辛い思いをしている方がこの投稿を読んで、少しでも何か行動するためのきっかけなどにして頂けたらとも思っています。

最後に…柏レイソルの選手の怪我が心配です。少しでも早い復帰、いい結果を待っています。ミカはACL取るまで柏で闘おうよ!一緒にACL取ろうよ!

以上です。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?