見出し画像

幸せ更新中

朝活を始めて、あっという間に20日目。

早起きの企業戦士も、土日の起床は6時くらい。
今朝は静かなリビングでコーヒー飲みながら記事を書こうと、楽しみに寝た昨夜。

それなのに企業戦士、今日は嫁と共に起床。

「土曜日だからもっと寝ていようよ」
と、眠りに誘うし、
一緒に起きるとイヤホンをしないといけないのも嫌。

寝ていられる余裕があるなら寝ていたら?

とイラっとしながら起床。

平日は仕事で朝から夜まで、企業に勤めて戦う企業戦士。
土日はMBA取得を目指して、勉強する企業戦士。
この土日は課題が多くて大変なんだそう。

大学院の授業は4日間で1クール。
1日中同じ先生の講義を受ける。
クール終了時には、教授も含めて毎回懇親会という名の飲み会が開かれる。

ここでの名刺交換は、異業種交流会さながら。
医者に弁護士、幼稚園の理事長、聞いたことある企業の方々、、、
すごいメンバーと授業を受けているのだなと、社会を知らない嫁でも分かるほど。

しかし、3割の受講生は単位を落とすというのだから、過酷さが想像できる。

いばらの道を進むのが好きな企業戦士。
世間的には大企業と言われる会社に勤め、それなりに評価され、可愛い嫁と娘がいる。
それで十分なのに、まだまだ頑張りたい企業戦士。

キャリアアップも給料アップも何も私が頼んだことはない。

結婚してから十分幸せ。
ずっと幸せ。
毎日幸せ更新中。

幸せ更新されるのは、向上心のある企業戦士といるからか。

目指すところはどこなのか、私は知らない。

朝活する嫁にコーヒーを淹れて、イヤホンの設定をし、寒くないか気にしてひざ掛けをくれる企業戦士。
イヤホンを外したら、洗濯機が回る音がする。
コーヒーのおかわりをしにキッチンへ行くと、洗い物が終わってる。

イラっとしながら起床したことを反省。

仕事に大学院、そして夫としての責務。

今日も企業戦士の肩にはたくさんの重圧が乗っている。

がんばれ企業戦士。
イラっとしてごめんね。
私、幸せです。

嫁は今日から旅行です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?