見出し画像

親心下心

「明日は絶対に朝活に参加する!!」

強い決意をして就寝するも、起きたら5時40分。
目覚まし時計を無意識のうちに止めて、二度寝するという得意技を身に付けてしまったようだ。

ちなみに昨日25日は起きれなかったのではなく、あえて起きなかった。

学校のお友達に
「実はサンタはパパらしい」
と聞いた長女。

今年のクリスマスはサンタを見る!と意気込んでいた。

「パパがサンタさんかもしれない。ママも起きてパパを見張っててね。バレルといけないから内緒だよ。」
パパ一人の犯行だと考え、私にこう話す長女はまだまだ可愛い。

怪しむ長女の枕元にプレゼントを置き、企業戦士である夫と相談。

「起きていたら怪しまれる。明日は子どもと一緒に起きよう。」

寝坊できる大義名分を手に入れ、布団でぬくぬくと迎える朝は気持ちよかった。

何より
「ママ!!パパ!!見て―っっ!!早く起きて!!」

驚き喜ぶ姉妹の姿を、無事に今年も見ることができた。

いびきをかいて寝ていたパパを見て、長女も疑惑が少し晴れたよう。

でも確実にサンタ業のカウントダウンは始まっている。

母になれて、サンタをやらせてもらえるこの数年間。
幸せをたくさんもらい、私は本当に幸せ者だと痛感する。

姉妹は5歳と7歳で、まだまだ子育て真っただ中。
まだまだ手がかかるし、お友達と過ごす時間も増えたけれど、まだまだママが一番。
自分の時間が欲しいなぁとか、子ども置いて参加したいなぁと、子どもがいることにわずらわしさを感じてしまうこともしばしば。

しかし、今のこの時間こそ貴重な時間。

きっと今のこの全ての時間を、愛おしく思い出す日が来るんだろうな。
そんなことを思って、姉妹との時間を大切に過ごしたい。

そんな今日は
久しぶりに企業戦士とのデート。

モーニングへ行って映画を見て、ランチしてお買い物して。。。
二人でゆっくり過ごせる時間がすごく嬉しい。

スカートにしようか、久しぶりにあのワンピースを着ようか、
服を選ぶだけでもワクワクする♫

朝活のブレイクアウトタイムで、
「今日はデートなんです💕」
って言いたかったな。。。

姉妹は揃って、朝から夕方まで寺子屋へ。
あなたたちのことを誰よりも愛しています。
一緒に過ごす時間が愛おしいものだと知っています。
貴重な時間だと知っています。
可愛い子には旅をさせ、成長を促したいという親心。
夫婦時間を楽しみたいという下心。

寺子屋きっと楽しいよ!
楽しさ見出してね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?