見出し画像

人のふり見て我がふり…

インフルエンザの猛威にやられ、寝込みに寝込んだ3日間。
インフルエンザなめてた。

長女に続き、次女も発熱。そして私も発熱。
9月末に一足早くかかっていた企業戦士は、唯一生還。

仕事と大学院の勉強に、家事も加わり三重苦となった企業戦士。

午前中はテレワーク、午後から出勤、19時に帰宅し家事をこなし、お風呂。
娘の歯磨きとベットメイキング、絵本の読み聞かせをして就寝。

そして
1時に起きて、仕事と大学院の勉強。

よくここまで頑張れるなぁと感心する。
よくここまで嫁のサポートしてくれるなぁと感心する。

ダイニングテーブルに突っ伏して、いびきをかいている企業戦士。
そんな背中もたくましく見える。
いつもならうるさく感じるいびきも、気持ちよさそうに寝ているなと微笑ましく感じるほど。

本当にありがとう。
感謝でいっぱい。

思い起こすこと2か月前。

企業戦士がインフルエンザになった9月。
2階に閉じ込め、ひたすらバイ菌扱い。
熱に弱すぎ。
痛みに弱すぎ。
予防がなってない。
気合が足りない。
身体がなまってる。

さんざん言ったことを思い出す。

私がこんなこと言われたら家出するな。

すごいな企業戦士。心から尊敬する。

そして改めて

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?